立花 柊

おっし!( ̄▽ ̄) 更新ぶんまで読み終えました。 早速、ちょっと上から目線の指摘を交えながら感想をツラツラと連ねていきます 。\(__)  まず、文章です。  誤字はザックリ読んでみてもほとんど見当たらないです。その代わり、段落が抜けているとこもあった気が......します( ̄▽ ̄;)  ライトな表現がありました。『オール~点だった』とかですね。人によってはこう言うのにもうるさいです。指摘されるようなことがあるかもしれません。  とはいえ、このライトな文体こそ『この作品の個性』なのかなと思いました。  それでいて、そこまで抵抗感がないです。私の好みのせいかもしれませんが、スラスラと読めますし、違和感も無しです!  えーと、次は設定ですね。  ストリア=カニバリズムありきの食人異世界人一族という見解です。いまのところですが......多少ですが、矛盾点有りですね。  このあとの展開で補完できますが、ストリアに対する対策が薄すぎやしませんか?  ストリアは警察......いえ、国家が出てきてもおかしくない異常な存在です。裏の機関が討伐を行う理由が見当たりません。  その辺りを突っ込まれないようにできたほうがいいかもです。  とはいえ、楽しんで創作することが大切ですし修正を行い続けても嫌気が差すので、修正するなら完結してからがオススメです。  ですが、鏡の謎など複数伏線と思われるモノが多数で設定は及第点以上です。先が気になる......という在り来たりな言葉を使わせていただきます。  あ、あと章タイトルには鏡の名前を出さないのも一つの手段です。章タイトルで出てくる鏡がわかってしまうのは、少し惜しいと思います。 以上です。 まず最初に...... お説教臭いレビューでスミマセンっ!(・ω・;) 私、基本的に厳しいレビューをするたちでして、滅多やたらに星五つはつけないのです(^^;) 間違えて星五つを着けたことが一度だけで......(川゜□゜)スミマセン、言い訳ですな。 私の所感が正しいとは限りませんので、上の指摘は頭の片隅においておく程度で宜しくです。 それでは、今後もチラチラと読みに来ますので、更新 頑張ってください(  ̄▽ ̄) 完結まで、お付き合いしますので(>_<)
1件・2件
私の拙い文章を読みに来てくださり、あまつさえレビューまでしてくださりありがとうございます! ライトな表現……確かに個人によってはちゃんとした日本語でないとイライラしてしまうといったこともあるかも知れません。 これは私だけなのかも知れませんが『~じゃん』といった軽い口調、これを活字で『~ぢゃん』と表現する方もいらっしゃいますが、 私はそれを見て『ちゃんと日本語正しく使いなさいよ!』と思うことが多々あるのですが、次元は違えど同じようなことが私の作品でもあるかも……知れないです。 これは自分の書き方でありオリジナリティでもあるので、どこぞの飲食店よろしく『味が濃い』『薄い』と言われても『こ
1件
わざわざレビューの返信ありがとうございます!(/_;) こんなレビュー送り付けてしまったので、嫌がられてないかとヒヤヒヤしてました(>_<) 個人の好みによって文章の指摘が変わるのは当然なのです。撲滅委員長さん曰く、人間の嗜好は人それぞれですし...... 全てを取り入れずに、ある程度自分なりの書き方をしなければいけないと私は思います。 だって、全部取り入れてしまったら他人の作品になってしまうと私は思うのです。 なので、ライトな文章はあまり気にしないでください。大人数に指摘されるまでは改善する必要はないんです! またお説教臭くなりつつあるので、ここらで切り上げとき

/1ページ

1件