来宵

イラストの依頼遅くてすみません。日常が何かと忙しいもので、あのラフから進歩がありませんが…。 近いうちにイラストを描く時間が取れると思いますが、その前に以前から気になっていたことを。 紅刃さんは、多数の小説を公開していますが、そのどれも少ページの段階で更新が止まっていたりします。そして、多数の絵師さんに同時にイラストを依頼をされています。 それを咎めるつもりはありませんが、それを知ってしまうと、描く側の私としてもなんだか煮え切らない気分になります。イラストを描くのが時間的に厳しい状況なので、私以外の多数の方も描かれるのでしたら、別に無理して時間を割かなくてもいいのではないか、と解釈してしまい、取り掛かるという気にならないのです。 すみません、捻くれてて。 それと、チート物語を今後も更新する気はあるのでしょうか。更新が一時的に停滞しているのなら特に言い分はありませんが、今回はかなり初期の時点で更新が停滞しています。 こちらとしても上記の通り最近多忙で、更新する気のない小説のイラストを描く気にはなれません。というか、描きたくないです。 飽きたら放置する程度の小説なら、むやみに絵師さんにイラストを頼まぬよう(話逸れてますが一応アドバイスです) 今回、話の行く末が更新的に明るいのか不安になり、確認したいと思いコメントしました。内容的に気分を害したと思います。私としてもこれほどのキツめのコメントをした経験は多くないので; 長くなってわかり難くなってしまったので、まとめます。↓ 1.依頼された題材作品を更新する気はあるのか 2.飽きたら放置する程度の小説なのか 以下はお節介ですがアドバイス ・小説の物語の大まかな筋道が決まっていないのなら初期ではなく、しばらく物語を進めてから挿絵を頼んだ方がいい(せめて薄い内容ではない構成で200頁以降) ※決まっていて、なおかつ書き切る気があるのなら問題ありません。 ・一度に複数の絵師さんにイラストを依頼するのはあまり印象がよろしくない。 ※上記のことがしたいのなら企画をし、イベントを開いた方がよろしいかと。そうすれば、複数の絵師が一つの作品に多数のイラストを描くことに承知の絵師さんが集まります。イラストを採用されなくても「残念」程度で済みますしね。 以上。自分でも「私は面倒な人間だ」と思いますが、そこは承知してください…><
1件

この投稿に対するコメントはありません