よろ

旦那と結婚してから外食に行く時の基準?が店員さんの雰囲気が良いかどうか…になってます。 味も勿論ですが、◯◯の店員さん雰囲気良かったからまた行こうね。と言う会話を何回かしました。 長男は近所のローソンのオーナーに『おじちゃんまた来たよ~』 『また来るね~』と挨拶します(o^-^o) 最初は無愛想かな?と思ってましたが、今では常連です。 震災後に コンビニレジ前の募金をするとき お兄ちゃんが『津波が来ませんように』 『車が流されませんように』と言っているのを聞いてビックリしたことがあります。 最初は子供が店内をチョロチョロしないように募金させていたのですが 今では募金するのが当たり前になってます。(小銭はお会計の時の必須アイテム$P5) 他のお店でも つい募金箱を探す癖がつきました。 霜月さんの働くコンビニで一番の売れ筋は何ですか?
・3件
私はムカつく店員以外は気にしなかったのですが、たいていのお客様って結構店員を見ていますよね( ´・ω・) 私もよろさん夫妻のように、態度とか接客とか見られているのかしら…。 うちのコンビニはガテン系のおいちゃんが多いので、タバコの売れ行きがすごいです← あとは…お弁当が時間関係なく、よく売れる印象がありますね!!
2件
私は袋詰めがメッチャ苦手なのでスーパーやコンビニの店員さんは尊敬してます。 よく行くスーパーは袋詰めをしてくださるので、感謝しながら通ってます。 タバコって番号で選ぶのかな? コンビニで働いてる友達が、常連さんのタバコは覚えてるって言ってました。 お仕事、頑張ってくださいね。
1件

/1ページ

1件