ビリー

 返信どうも。  リア多忙なのだろうとも分かっていたし、それは仕方がないのは分かっていましたが、言われたままで我慢できなかった俺はまだまだ子供ですね。失礼な発言誠に申し訳ありませんでした。  やはり、俺としても同性愛は別に悪でもなんでもないわけですよ。遠い昔の戦国時代の名君でさえ、例えば織田信長も両刀使いという一説があるくらいなのですから、それ自体を否定するのは日本の歴史も否定することになるわけですし。  現代においてそういった目が厳しいのは正直、お門違いも甚だしいとすら思います。ですが、俺一人がそう主張してもどうしようもなく、すぐに世間を変えるのは難しいと思ったため、同性愛者の方たちの身を心配し、今はまだなのではと意見を言わせてもらいました。  賛成意見が多数出ていたのには、正直驚きと喜びがありました。しかし、反対意見がないのは、むしろ問題なのでは? 嫌われ役を買って出る者は、少なからず必要なのでは? と思い、賛成ながらも反対意見を述べさせてもらいました。  しかし、俺の意見への反応はあなたのみで、しかも数人はスターを投げるだけで自身の言葉で俺にぶつかってこない。そういった状況に愕然とし、苛立ちを覚えたのも事実です。  ようやく最近、自民党への政権交代によって政府が機能し始め、マスコミから叩かれるばかりの国会ではなくなりました。  つまり、やっと最低限、意見をぶつける相手が整った状況です。  どうか、世間の目に負けないでください。  カミングアウトはできなくとも、ネット上であっても、唯一反対意見にぶつかったことに誇りを持ってください。  俺にはほとんど何もできませんが、少数派の社会的弱者である同性愛者の皆さんの状況がより一層改善されるよう、世間に認められ恥ずかしくもなんともないと堂々と言えるようになるよう、心から応援しております。  長文失礼しました(汗

この投稿に対するコメントはありません