星月渉

【コメント機能でSS】『夢の記録』 最近、雨の日に恐ろしい夢ばかり見る。自分が……。 「マジで? 翔太、夢の中で殺人鬼になっちゃうの? 」 「ああ。ゲームのやりすぎかな? 映画の見過ぎかも。でも、夢ってゲームや映画より生々しくね?」 「で、翔太は夢の中で誰を殺すの?」 「……。分からない。多分……。女? 顔はぼやけててよく見えないけど、身体の感覚が生々しくて気持ち悪いんだ、ナイフを刺した時の相手の身体の重さとか、こっちに飛び散った血の温さとかがさ」 「そんなにリアルな夢なんだ?」 「ああ。寝た気がしないくらい。ああいう夢見たら逆に疲れる」 「じゃあ、応募しようよ。翔太の夢」 「は?」 「ドリーム・レコーディング・ピロウって知ってる?」 「ああ、何か聞いた事ある。見た夢を正確に録画できる枕の事だろ?」 「ふふ。あれのコンテストが動画サイトであるの。見た人の投票やコメント数で優勝者が決まるの! 賞金、なんと1000万だって!」 「1000万!?」 「翔太の夢なら優勝間違いないよ。ねえ、私持ってるから、翔太の夢、録画しよ? で、1000万貰って二人で海外旅行したいな」 沙奈は俺のワンルームに自分のドリーム・レコーディング・ピロウを持ってきた。 「私の夢なんて当たり前すぎて投票もコメントもつかないんだよ」 沙奈は自分が今まで録画した自分の夢を見せてくれた。たまに俺が出てくるのを冷やかしたら真っ赤になって膨れた。可愛かった。 「じゃあね、翔太、今日は雨だし凄いの録画できそうだね」 そう言って沙奈が俺の部屋から帰り、夜も更けて俺は沙奈が持ってきた枕を頭の下に敷いて寝た。沙奈の匂いがした。これじゃ悪夢はもしかしたら見ないかもしれないと思った。 けれど、夢を見た。 俺は何かにありったけの力でナイフを振り下ろしている。殺している女の顔を見ようと目を凝らして愕然とした。 ……さ、な……? フッと目が覚めると自分の部屋の天井であれは夢だったんだと、安心した。 枕を触る。そうだ再生して見よう。夢だ。夢なんだから。 俺は枕からデータの入っているSDを取り出してパソコンに取り込んが、画面に表示されたのは、SDには何も記録がないと言う物だった。 夢だったら記録される。じゃあ記録されなかったあれは? 俺は沙奈に電話をかけた。沙奈は何度かけても俺の電話にでることはなかった。 香夜さんよりお題『枕』『雨』
7件・2件
きゃあぁぁ(。>∀<。) 早速書いてくださるなんて? もう、ホント感激です( ; ; )ありがとうございます! 『雨』と『枕』は以前 私が小説講座のテーマに出されたもので、思い入れがあったんです☆あ、採点は散々でしたが(笑)
1件
小説講座に通ってたんですか!? Σ(・□・;)すごい。 私なんかけちょんけちょんに言われそうです(笑) リクエストありがとうございました (≧∇≦)

/1ページ

1件