若菜りお

昨年になりますが、エンターブレイン &モバゲータウン公式公募 「武装中学生 短編小説コンテスト」にて、佳作を受賞させていた だきました。 タイトル 「星に願いを-武装中学生-」 /_novel_view?w=21767401 佳作受賞となりました本作品「星に願いを-武装中学生-」は、武装中 学生のスピンオフ小説となります。 武装中学生は、エンターブレイン にて、『ファイナルファン タジー』シリーズなどで知られるシナリオライター野島一成による原 作で発足されたコンテンツです。 設定世界観ありきの小説の中で、登場人物への思いを込めた作品とな りました。 本作品は、私にとって2年振りの小説となりました。昨年の夏は病気などに苛まれ、呼吸困難を繰り 返していた時期でもありました。 小説を書きたい気持ちはあれど、書けない。読みたい気持ちがあれ ど、読めない。 苦しさで、色々な葛藤があった中で、書き上げることが出来た短い作 品です。 書き上げるのみで皆さまにお知らせすることも出来ず、オンライン上 にただアップロードしたままの状態にも関わらず、ページを捲ってく ださった方、応援してくださった方々、 又、受賞に際しまして、メッセージをくださった方々、 本当にありがとうございます。 全て拝見、拝読させていただきまして、大変嬉しく思っておりました。 私は、今年も、気温の上昇と共に、化学物質の影響が色濃くなり横浜の家に住むことが出来ず、微量の白樺花粉で呼吸困難になる為に北海道の棲家に身を寄せることも出来ず、そのような中で体調的に過ごせる宿を点々としています。 とはいえ、化学物資も花粉も木材も、、、何もない健やかなところは ないものですから(笑)、生きるのに差し障り?のない範囲で、多少 呼吸が苦しかったり、肺が痛かったり、痙攣していたり、身体が浮腫 んだりもするので、こうして再び文章を綴れるようになるまで少し時 間がかかってしまいました。 療養場所の空気は比較的澄んでいるようで、空を見上げると星が瞬いて見えます。 ふと、昨年の暮れになくなった祖母に受賞のお知らせをすることが出 来なかったと、思い出しました。 本作品「星に願いを-武装中学生-」 /_novel_view?w=21767401 の橘和美のように、渦中で見上げ ることが出来なかった星の瞬きに気づくことで、少しづつでも、歩ん でいければと思いを馳せています。
13件・4件
体に合う住まいがみつかることを祈っています(__)
2件
おめでとうございます。 *'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
2件
これからも頑張って下さい
2件
お久しぶりです。小説、また拝見させて頂きます(^^) 私も夢に向かって少しずつですが、歩んでます。少し良い知らせが来たので、このチャンスにかけてみようと思っています。 またこちらでも歌詞活動を再開させれたらなと思います。
2件

/1ページ

4件