マジか!(泣) それはもう泣くしかない…っ。 ドンマイです。 わたしはガラケーからスマフォに変える際、あまりの使い勝手の変化についていけず、一度小説やめたことがありましたよ、へへへ。 ぽんたさんは故障にめげず、すごいです! 頑張って下さい! っていうか、ひと月であのクオリティ! おばさんはぽんたさんの才能にぶるぶるしてきましたよ。
6件
僕もスマフォですが、未だに使いこなせないです(T^T) もう二年以上使っているのに進歩しない( TДT) 小説も書き始めたばかりですし、鈴木さんの作品に比べたら、全然ダメだなぁって反省の日々です。 でも勝手に目標にもしています(*´∇`*)
5件
いやはや、スマフォのなにがやばいか。 ガラケーの時はさ、キー見なくても、ズバババッって打てたし、見切り連打してもきっちり反応してくれてたのよね。 しかし、スマフォになったらそうもいかなくて、イライライライラしながら文字打つ始末。 ところであたし、新しい小説を書く時に、必ずノートを一冊下ろすようにしています。 キャラの細かい設定や独特な言い回し、容姿をメモっとく。前頭で全部整理してたらね、忘れちゃったのですよ設定を(笑)←終わった… あたしとしては、ぽんたさんみたいに、バトルを多く入れる話に憧れます。 というか、あたしが書くのって、みんな回りくどいストーリーばっかりなので、途中で飽きら
4件
その気持ち共感出来すぎてヤバイです(笑) 確かに。今はまだ登場キャラも少ないので、何とかなっていますがこれから先の事を考えたらメモは必須ですね!! 早速メモメモ(|| ゜Д゜) 僕個人としてはバトルシーンが一番苦手なんです(>_<) 臨場感をうまく表現できないといいますか……とにかく難しい(T^T) う~ん、回りくどいですか。そういう言い方もできるかもしれませんが、僕としては世界観もしっかりされているし、物語に起伏があるって言い方の方がしっくりきます(*^^*) 新人が偉そうにすいません。 でも本当に面白いです!←ここだけ自信満々(笑)
3件
ストーリーの起伏かあ。 うーん。 常にあたしが考えていることは、 「いかに説明を省きながらストーリーに巻き込めるか」 「絶対勝てない敵を作るようにする。そして、死亡フラグをどう覆せるかを頭で何回もシュミレーション(妄想)する」 「シリアスシーンだけでは読者が疲れてしまうので、息抜きシーンを設ける。 ギャグ役を固定する」 そんな感じ。 説明書読んでゲーム始める人ばかりじゃないから、わかるだろ、と思わずにその都度説明を入れることが大事なのかもと勝手に思い込んでます。 バトルシーンに関しては、ぽんたさんの方がずっと、あたしより上手だし、バリエーションお持ちです、大丈夫! 自分もゲームの世
2件
なるほど、とても勉強になります!! いきなり長ったらしい説明が続いたりすると、読者が根負けしてしまいますもんね(>_<) 主人公最強設定じゃない作品にとっては、死亡フラグをどうやって覆えせるかってのは大事ですし(*^^*) ギャグ要素……は取り入れられてるかな?(笑) でもありがとうございます(//∇//) そう言ってもらえると創作意欲が湧いてきます♪
1件
いち読者として、ライバルとして(笑) 更新楽しみにしてるね♪ いや、ぽんたさん、マジ才能ありますって。

0/1000 文字