エブリスタ
さがす
本棚
通知
メニュー
返信コメント
佐佐木葵
2013/6/23 19:04
嬉しくて呼吸困難になりました、ありがとうございます♪ 逆に非のあるところを挙げていただけるとさらに呼吸困難になります。
いいね
コメント
・
4件
牧畑 農
2013/6/23 19:40
そうですね、あまり悪い所がないので指摘しづらいです。 しかし、魔法の名前や種類等の設定は意外と難しいです。 魔法の事で私が困った事は以下の通りです。 ①魔法を詠唱するのに魔導書を読む場合と読まない場合の違いは何か?(何も使用しないで唱える場合はどうやって魔法を使っているのか?) ②魔法を唱える時に使う魔力は何処から出るか?(魔力を持つ者と持たない人の違いは?) ③属性はどうやって付加するのか? ④魔法の名前 等々、自分なりに解決した事もありますが魔法の描写には色々考えたり調べたりする必要があると思います。 ちなみに魔法の名前はインターネットで調べて他の名前
いいね
コメント
・
3件
佐佐木葵
2013/6/23 19:45
①は私も検討中ですね なかなか難しいところです…
いいね
コメント
・
2件
牧畑 農
2013/6/23 20:16
ちなみに私の魔法推理論は以下の通りです。 ①魔導書を使う魔法と使わない魔法。 恐らく魔力を放出するだけの魔法(火炎の放射、冷気の放射等)には魔導書は必要ないと思われる。 しかし、魔力に形を与え、複雑な動きをさせる魔法(風を刃に変えて攻撃等)や自然の力を借りる魔法(地震を発生させる等)には必要となると思われる。 また、本で無くとも、魔法文字(ルーン)が掛ければ刺青として文字を刻んだり、武器に彫刻として文字を刻んだりする事も可能だが、書物として使用する方が文字を大量に書き込める上で持ち運びも楽である為、魔導書としての使用が一般的という可能性がある。 以上、中二病の妄想発
いいね
コメント
・
1件
佐佐木葵
2013/6/23 20:23
読ませていただきましょう
いいね
コメント
0/1000 文字
投稿