MICAさんこんにちは!  わたしは高校野球を生でみたこともありませんし、MICAさんの小説を拝見するまであまり興味もなかった人間ですが、このコメントにはすごく感動させられました。  たしかに高校球児たちの夢は甲子園でプレーすることでしょう。そして、それを叶えるのはひと握り。  人生もおなじでしょうね。  いく度となく挫折をくりかえしながら、自分の求める自分をさがし、自分のやりたいことをみつける。  高校野球は人の人生を凝縮しているのではないかと感じました。  長くなりましたが、またMICAさんの作品たのしみにしています。
2件
名原さん、コメントありがとうございます(^^) こちらこそ、名原さんのコメントに感動を覚えています。 それはサッカーであったり、ラグビーであったり、様々なスポーツに共通して言える事だと思うのですが、私が最初に出逢ったのが高校野球なんです。 だからこそ、その素晴らしさ、涙の裏に鏤められた数多の物語を拾って行きたいと思ったんです。 人生は試合結果のようにままならない事だらけですが、過程で出逢った仲間や苦難、喜びは絶対に宝物になると信じたくて…… いつか綴れたら、また遊びに来てやってください(*^^*)
1件
 MICAさん、お返事ありがとうございます(*´∀`*)  そうですね、あおいときシリーズのように、ほんとうに分かり合える相手ができることもあれば最後まで対立していなければならない相手もいる。  その経験すらも宝物だと、いまの自分を構成しているものだと胸を張っていえればそれはもうその心が宝物だといえるのかなと思いました(o´ω`o)  MICAさんの作品はどれもすばらしいものばかりで、いつも世界に入りこませてくれるものばかりなので、そんなMICAさんならこれからも仲間のすばらしさや隠された涙や決意も伝えられるのかなと思います。  また新たな作品が連載されるときはご一報いただければ幸いです

0/1000 文字