いえいえ、鼻で笑うなんて滅相も御座いません。 最初の場所はKeyさんの掴みのインパクトが低いと言う指摘から改善した所です。ただやはり短すぎて。 四百頁越えてから加筆したので、頁が少なくなりました。 また改善しようと思います。時間は掛かりますが、もっとインパクトを強めたいですね。 多いいは、多いにするか多いいにするか地に足が着いてなかったのを多いいに決めてやらさせて頂きましたが、方言だったのですか。 方言は、強い地方ですから気を付けていましたが……。 お褒め頂き、誠にありがとうございます。嬉しいです。 訊きたい事があります。作品編集でもうかなり書いてしまった作品の最初に新しい話を
6件
一頁の前……ですか。 できなかった様に記憶してます。 一頁目をコピーして、新しく作った二頁目にペースト、しか方法は無いように思います。自分も無知で……。すみません。 比喩に関しては読んだ所までは全く無かったです。見事です。むしろパク……いや、勉強させていただきました。 一章の回想の冒頭が文法崩壊してたような? 自分の読解がゴミなだけかもしれませんが(汗) あと、すみません。依頼板の“見て欲しい所”を失念しておりました。←アホですみません。 公開分まで追い付きましたら再レビューさせていただいてよろしいでしょうか?
5件
全然構いません。寧ろ御器被りである私に親切にして下さって有り難い限りですよ。 一番最初の回想はその場凌ぎですから、なるべく短くしようとして失敗したんです。 やはりコピーしかありませんよね、多着したら駄目ですよね………近い内になるかは分かりませんが、一端非公開になるかも知れません。 冒頭を書き直し、恐らく三千文字まで膨らむので。 誉めてくれてありがとうございます。比喩はどんどん奪ってください、私も奪いに行ったりする可能性が高いですから(笑 となると、冒頭に伏線を組み込めそうです。 話の大筋は変わらないので、細かく修正加筆させて頂きます。 今ふと思った事で文章なんですが、一人称固定
4件
そういっていただけて良かった。 異世界、ですからねぇ(-o-;) 世界を全て創るなんて事は一個人には無理な話ですし。 必要な所だけ創って描いていくのって、難しいですよね。 自分は出来なくて30頁そこそこで、既に作品が崩壊しかけてます(笑) 笑い事じゃないや……。
3件
色んな異世界物の作品を読んで、異世界のイメージが中世になってしまうのです。 なにもの以下略だと世界観よりキャラクター性を重視しました。まだまだ続くのですが、先日親指が筋肉痛になると言う笑える事態が(笑 まだ痛いですが、まさか親指が筋肉痛になるなんて夢にも思わなかったです(苦笑) 世界観はハイファンタジーではなく、現代社会に近いのは私の限界ですね。魔法名はなんて安直なんでしょうとビフォーアフターのナレーション風に自虐しています。 名前を考えるのが、好きですが……難しくて難しくて(苦笑) ハイファンタジーの案もあったり、現代ファンタジーも今書き貯めてますが、どうも苦手です。 そう言え
2件
いや、無茶苦茶早いと思いますよ! ネット小説は更新スピードも人気のソースになりますし。 さて、明日……といいますか毎日四時起きなので、そろそろ就寝しますね。 お先におやすみなさいm(_ _)m
1件
あ、早いんですか、ならノロノロと、無理をせずに書いていきます。 いい夜を、御休みなさいませ。 お話出来て嬉しいです、ではまた何時か(笑

0/1000 文字