いえいえ(^^) 演劇部も執筆もお互いに頑張りましょう(*^^*)!
5件
はいっ! もしよければ部活をまとめるコツを教えてください!!
4件
そうですね、まずは部員一人一人との信頼関係を築くことですかね。 リーダーから見た部員は大勢だけど、大勢から見たリーダーは一人だけですから。 相談を受けてあげたり、自分の自信のある技術を教えてあげたりなど、部員たちに親身になって接することが大事だと思います(^^) あと、容易に感情的になって意見を押し付けないことですかね。 みんなの心の支えであるリーダーが感情的になってしまえば部員たちは動揺してしまいますし、もし押し付けた意見が中身のない物であれば部員たちも引いちゃうかもしれませんしね。 舞台用語で【離見の見】という言葉があります。 どんなに頭にくることがあっても、一度落ち着いて客観的
3件
ありがとうございます! もうすぐ先輩が引退してしまうのでぷーさんさんのアドバイス是非是非参考にさせていただきます!!!
2件
なるほど(^^) 自分もあと一年部長ですし、 お互いに頑張りましょう!
1件
頑張りましょうo(`^´*)

0/1000 文字