深夜にごめんなさい(iдi)ノ 引き継ぎ出来なかったのは厳しいですね(ノДT) たくさん読んでたら、それらを探すだけでもまた大変ですもんね💦 この作品を見つけてくれてありがとうございます♥ ありがたやありがたや( ̄人 ̄)(笑) 改めてこれからもよろしくお願いします✨
12件
ようやく文字打つのが分かる様になった(^-^; 八重の桜観てますか? 八重さんは以前、山Pが白虎隊のドラマをやった時に知って以来幕末に尊敬する女性の1人なんですが詳しくは知らなかったのでジョン万次郎と結婚してたとは驚きでした。 再婚したのは知ってだけど(^o^;) 中途半端な知識です(>_<")
1件11件
文字を打つのに苦労するなんて😱ヒィー 私だったら使いこなせないかも😢(笑) 八重の桜は…新選組が残念過ぎて、あの登場回から見るのをやめてしまいました😣 でも、会津落城の話をチラ見したら、また見始める羽目に(笑) 先週は見逃してしまったので、土曜の再放送を見ようかなと😌♥ 八重は確か新島襄と再婚しましたよね😍 打ち間違いだと勝手に思っちゃったんですけど、私の方が違ってたらごめんなさい😢 新島八重は襄の同志社大の学生からは悪妻扱いされてたようですね😣 前に歴史番組でチラッと見たんですが😢 でも夫婦仲はすごく良かったみたいですね💕 あの時代の女性は強くて素敵です😌
10件
確かに新撰組は残念過ぎて悲しくなった( ;∀;) セットもショボく、もう少し予算かけても良いのでは!?と思ってしまいました(^-^; 幕末の女性は芯(心)が強くて見習わないとダメな部分が沢山あります(о´∀`о) 幕末の女性で好きな人は 天障院篤姫様・和宮様・八重様・竹子様 です。 尚之助さまとは生き別れと聞いてたので、会津での戦城内で戦ってる内に離ればなれになったんだと思ってた そうしたら離縁だったなんて(T-T) お互いの幸せや新たな時代の流れでは必要な別れだったのかも。 私的には尚之助様と添い遂げて欲しかった(T-T) 引き続き八重様の会津のお勉強を八重の桜でします(^^ゞ
1件9件
幕末の女性は強いですよね😃🎵 でも八重の桜の八重のお兄さんには引きました… 奥様が可哀想過ぎて殺意まで芽生えちゃいました😡(笑) あの時代では普通の事だけど、武市瑞山みたいに奥様一筋の人もいるので…😢 武市は岡田以蔵の事でちょっと嫌いになったんですけど、奥様とのエピソードで好感度が一気に上がりました😌 鈴雪さんは、あの時代の女性にも心を寄せてらっしゃるんですね♥ 私はあまりよく知らないんですが、清河八郎の妾のお蓮は素敵な女性だと思っています😃 清河が幕吏に追われて逃げている時に捕らえられて激しい拷問をうけたんですが、最後まで口を割らずに獄中で獄死したんです😭 清河は後に暗殺され
8件
岡田以蔵の事に関しては私も武市は余り好きでは有りませ(。>д<) 奥様に一途に想いを添い遂げている姿は確かに好感もてますね(*^.^*) 奥様に一途と言ったら戦国武将の上杉家家老の直江兼続だよ(///∇///) 愛の武人で義のお方(///∇///) 当時としては珍しく妾を作らなかった 豊臣家から徳川まで最期には困った事があったら直江に…と言われ 織田信長には役職に就いてない時に脅威になると暗殺されかけた凄い方(///∇///) 一途に想いを寄せて添い遂げれる人が私も欲しい( ;∀;)(笑)
1件
続き↓↓↓ お蓮さん凄い方ですね!Σ(×_×;)! 私には出来そうにない(T-T) 痛いの嫌だし、そこまで愛せるかしら!?(;・ω・) 無償の愛の境地ですね(>_<") 私には辿り着く事が出来ない境地です。 秘境ですよ(;゜∀゜) やはり昔の女性は強い、強すぎます 何処にその源があるのか幕末や昔に行く事が出来たら教わりたいものです(T-T) 書き込みはスマホの絵文字が打てない(T-T) 私が分からないだけかも…(T-T)不便です。
1件6件
私はあまり戦国には詳しくないんですが、直江兼続には激しく同意します😍 私も戦国武将だったら直江兼続が一番好きかもです♥ 景勝から6万石を貰ったのに諸士に5万石、小身の者に5千石を分配して自分は5千石で満足していたとか、エピソードがもう神です😆💓 美貌で上杉謙信から寵愛されたというのもまた、なんとも興味をそそられるところです😏(笑) 妾を持たなかったんですね😵 知らなかったので、ますます好きに😍✨ 恋愛の視点で言うと明智光秀も捨てがたいんですが😌 お蓮のように愛を貫いて死ぬなんて私も無理です😢(笑) たとえば歴史上の人物なら、その人の生きざまを知っているので命懸けで惚れる事もでき
5件
私も戦国時代は詳しく有りません(ノ´∀`*) 直江兼続のお子さん3人とも病死してしまい、引退する時に直江の家名を返上して奥様と旅に出た 妾がいたのなら兼続の血を受け継ぐ直江家が跡絶える事がなかったのに…と残念に思ってしまう自分も居ます(T-T) 石田三成も何気に好きです 劉備玄徳みたいに一緒に戦う家臣達の為にワラジを編んでた というエピソードに引かれました。 後、戦って負けた三成の家に徳川側が家財を奪おうとして家に侵入したら家財がなかった 自分の為の財よりも民や家臣の為とかって素晴らしいです(*^.^*) 同じ様な考えだから直江兼続と親友になれたんだろうね(^o^) 直江兼続は織田
1件3件
絵文字見れてますよ(*^.^*)
1件
絵文字は見れてるようで安心しました😆 直江兼続には直系の子孫がいないんですね…残念です😢 石田三成の人となりを初めて聞きました😵 素晴らしい武将ですね✨ 直江兼続と親友だったとは😌 そういえば兼続は、前田慶次とも親友でしたよね😃 英雄は英雄と繋がっているんですね✨ 戦国もなかなか興味深いです😍
2件

/2ページ

12件


0/1000 文字