進撃は確かに面白いですね。ただ……似たような顔をしたキャラが多いので、たまに誰が誰だか分からなくなります(-_-;) アニメ版ではかなりエレンの顔が変わり過ぎてて、逆に一周回って何故か納得していました←
4件
確かに、キャラの顔が似ていて、誰が誰だかわからなくなる時もありますが、最近のアニメや漫画のように年齢の低いキャラクターが強いといった概念がないのが一番好きですね
3件
その例えでいくなら……トリコのようにジジィ最強の漫画も雅山さん的にはツボに入ると言う……ことになりますね。あとはプリティ☆ベルとか←
2件
ジジィとまではいきませんが、それでも、子供が世界を救う話や、子供がロボットに乗って戦う作品が苦手なんですよねf^_^; プリティ・ベルは……^_^; 内容的には好きです。
1件
うーん……となると、Fate/stay nigtはアウトでもFate/zeroはオッケーって訳ですね! アレはオッサンが主人公でBAD ENDな話ですから。あと付け加えるならゴルゴ13とかも← まー……ガンダムやロボット系統は知らぬ間に、思春期を迎えた子供が戦場で苦悩を抱えたり、現実を目の当たりにしながらも戦って世界を救うって話が定番になってしまいましたからねぇ。 まぁー……基本的に自分は漫画はダークファンタジーかギャグしか読まないんですけどねー。 最近はプリティ☆ベル読んでないですが。

0/1000 文字