えっと…クドいというのは、セリフの内容でしょうか?回数でしょうか? いらない言葉もツッコミ?地の文? もうちょっと具体的に教えて頂けたら作品に反映し易いので、宜しければもう少し詳しく…出来れば、具体例等を挙げて頂けると大変助かります。 ご協力、宜しくお願い致しますm(_ _)m
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ツッコミに関しては内容も回数もです。 いらない言葉はツッコミと地の文です。
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………う~ん…ですから具体例を… ツッコミに関しては、淡々とした文や短文ではどうしても味が出ないので、多少は長くする必要があります。 言葉のリズムにも注意を払っています。 それと、最近のアドバイスを取り入れる形で、現在量産中です。 確かに横道にそれ過ぎると思い、一時期そういった展開を控える様にしていましたが、それでは作品の良さが半減すると言われて増やしています。 文とページの構成では文字数を少なくしていて、ポンポンと読み進める様に工夫している為、そこまでダラダラとした感じは少ないと思うのですが… 文字数にも気をつけて、色々調整していますし。 地の文に関しては多分理解出来ている
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具体例というより全体的にいらないって感じですかね。 読んでいると邪魔と思ってしまいますし。
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………ふ~む…ナルホド… …思い当たるのは(○○)みたいな事ですかね? アレはアレで使い道があったりするのですが… 例えば文を補足したり、オチャラケを表現したり、シリアス部で無くして緊迫した雰囲気を作り出したり… …でも入れすぎかな? 他にも無駄な文等がありますが、それに紛れて布石を用意したり、それを絡めて韻を踏む様に文章を考えたりと、色々と考えて書いていますが… 後は、作中の人物の様子をイメージしやすい様にですね。 無駄に多く感じるセリフも、それを実際に人が話している状況ならば自然に思える。 句読点無しの長文をキャラに話させる事で、キャラの持つ勢いや感情を伝わり易くする。

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