こんばんわー 麦茶さんのコメントなら何時でもうれしいですよ(*^_^*) 文明開化ですか(笑) 余談ですが、私は幕末の時代が一番好きです! 愛読書は司馬遼太郎さんの時代小説なんですよ。 スマホも慣れないうちは使いづらいのでしょうね… 少しずつペースは上がるものと思います。 無理せず、ゆっくり更新してくださいねo(^-^)o
4件
ご丁寧にありがとうございます♪ 最初は電話のかけ方すらわかりませんでした。 (..) 今はようやく便利そうなアプリや無料ゲームもダウンロードできました☆ミ 司馬遼太郎ですか、なかなか渋いっ 私は岡田安吾(漢字あってるかな?)が好きです。 ちょっと鬱っぽい哲学的な作品が特徴の作家さんで、明治…大正? ………(--;) の、作家さんで代表作は映画化もされた『白痴』です。 菜摘ひかるも好きですね、これまた癖のある故人作家さんですが。 漫画や小説、映画の話だと朝まで話しちゃうくらいなので…この辺に…笑 日付変わって、今日は仕事も休みなので一度最初から読み直し、誤字脱字訂正と打ち方の練習が
3件
なるほど… 「白痴」は昔、読んだように思います(^_^;) 菜摘ひかるさんは知らないですけど、個性的な作家さんのようですね(笑) 人間が生きるって、綺麗事ばかりではないですからね! 最近の作家さんでは西村さん…「苦役列車」等の作風にも表現として近いものがあるかもですね! タブーとされているものにあえて触れるみたいな(笑) 例えば人肉食… そうそう私は昔、肉屋で働いてましたが、そこの店長さんが言ってました。 「たぶん人肉が一番旨いはず」だと(((;゜Д゜))
2件
こんばんは(´・д・`) 仕事が忙しく、なかなか返事ができず失礼しました。 自営業してまして…親の会社ですが、手伝いが盆明けから大変で…。 お返事ですが 白痴は俳優の浅野忠信さんが主役でやってますね。 何度か子供の頃から見てましたが、不思議な世界観にゾクゾクしました。 江戸川乱歩のアダルト向け作品もかなり好きです。 エロぐろ…。 人肉についてですが、本作品を書くにあたって地元奈良の白毫寺に取材見学したり、ハンニバル観たり(笑)色々予備知識をあたって書いているのですが、死体の究極の隠蔽方法はやはり食べる以外ないみたいですね。 ブラピ主役のスナッチという映画もマフィアがからむ描写中に死体
1件
麦茶さん おはようございます! さっそく更新した分読みました~ また丁寧なお返事を頂けてうれしいです♪ 私は幸せ者ですね(笑) 鬼ヶ瀬塚村が実在するなら… 秘密を知ったら村から出られなくなると思うと考えてしまいますが、私がノブ君だったなら? きっと真理子さんと一緒に行っていたと思いますし、結局は村で暮らしていく選択をしたと思いますよ。 そんな想像もしながら、楽しんでました(^_^;)

0/1000 文字