あーん、息子のお迎えやったから見逃したー(TT)どんな内容やったん⁉👀
4件
養育費は、払ってるのは全体の19.4パーセントくらいしかないらしいく、 問題は沢山らしいです。 金額についても、夫婦で離婚前に話し合って決めれる人事態、半分に満たない。 そのためなん万件という調停争い?があり問題になり 一応2011年に しっかり子供将来のために話し合いましょうと名文化されましたが、実際 旦那さんが話し合わなかったり、色々な問題があります。 で、養育費金額についてですが、 養育費は、基本的には相談して決めますが 番組であってたのは 養育費を一人っ子で月々2万、大学入学前に200万を払うことを文書にて約束。 その時の旦那の年収は380万 生活苦になったりしても、増額はしない
説明下手で、長くなりスミマセン( ;∀;) 続きます。 旦那は再婚し新築をたてたので、増額は無理!といいました。 が、結論は 年収が380万→580万にアップしていること、 養育費は、親のためではないので 親が、約束していても、子供のためになら アップできる。 らしいです。 でも、もし年収が変わってなかったら、 養育費は基本的には年収できまるので、無理らしいです。 年収が350万くらいなら、2~3万 年収が580万くらいなら、5~6万 とかいて、ありましたが、 収入がすくなくても、10万とか養育費をもらっているところもあるみたいです。 あくまで、相場はそれくらい? あと
スミマセン( ;∀;)ながなが 最後です。 これは、私が聞いた?話なんですが かならず、口約束ではなく文書にて払いますという契約?をしておくことが必要みたいです。 じゃないと もし払わなくなったときに請求ができなくなる? みたいなのをみた記憶があります。 あとは、再婚したら払わなくなる人が多いみたいですが、 養育費は基本的には子供の権利なので 再婚にかかわらず払う義務があるみたいです。 そんなかんじです(;>_<;)スミマセン説明下手で。 色々話し合いをすることが一番むずかしいみたいなので これから大変だと思いますが、応援しています。(*^^*) 迷惑でなければ、
1件
詳しくありがとう(><) 友達にシンママおらんから、離婚問題に詳しい人しらんし、こういう話ほんと助かる! ありがとう!!!💓 きっと公正証書のことやよね💡 それはモリコも作らんなんかなーと思っとった😣 あとあと問題なっても困るしね💨💨⤵ でも10万ってすごいね! 羨ましい!!

0/1000 文字