コメントありがとうございます! 未来への扉second seasonは原稿用紙にて現在プロローグを完成させ、1章を仕上げ中です。 公開は来年頭からかなと予定しています。 今年中はJUSTICEに専念すると思われます。 また未来への扉second seasonはおそらく毎週日曜更新という形になると思います。 first seasonと比べると、こちらも資料集めに時間を取られておりますもので・・・笑 またJUSTICEもまだまだ長いですからね♪ ぜひお楽しみにしていただければ幸いです(*´ω`*)
18件
そうですか 心待ちにしています! バスケ用語やルールの解説描写を入れる予定はありますか?(^^) やはり、ちょっと初心者にはイメージが難しい部分もあるので・・・
17件
そうですね。そちらからのご要望にもありましたし、できる限り説明出来るようにしたいなと思っております。 また本作では試合描写において「選手同士が会話をする」といったシーンを省き、より語りだけで戦いの世界を描いていこうと考えています。 高校編では試合中の会話もちらほらありましたが、次の舞台はJBLですからね。笑 よりプロフェッショナルな感じを描けたらと思います。 そういえば、こないだコメントをもらっていましたよね? 利央の暗い部分と書かれていましたが、後輩という背中から迫るプレッシャーはかなり精神的にも堪えますからね。 そちらの作品において、セカンドの最大の魅力になるんじゃないかと期待して
16件
ぶしつけで申し訳ありません 私の提案を聞きいれてくださり、ありがとうございます。 選手同士の会話がないのですか・・・ やっぱり、バスケにおいて試合中は声かけが少ないんでしょうか? はい、2ndは後輩との競争やドラマ成分を少し多めにする予定です 1stでは藤崎冬馬が目立ちすぎたので、主人公を目立たせないといけなくて(笑)
15件
いえいえ、やはり多くの方に読んでもらうためには分かりやすくすること、これは大切ですからね♪ 会話といっても声かけは勿論あります。 それ以外にファーストでは井藤と牧村による会話が多かったので、そういう要素はなるべく省いていこうと考えたわけです。 あの手の会話シーンは高校までで終わり、というわけです。笑 セカンドでは佐伯美奈との恋愛シーンもファーストに比べ倍増していますから、そういった点でもお楽しみいただければと思います! たしかに冬馬君、目立ってましたよね♪ もはや第2の主人公と思って見ていました!笑
14件
確かプロリーグでしたよね? じゃあ、高校編のライバルとも再会するわけですね。 試合外の会話があるとおもしろくなりそうです(^^)v 期待大ですね 佐伯とは婚約関係なんでしょうか?(笑) 冬馬が目立ちすぎでしたね・・・ 私が高校のときサッカー部のエースだった友人が冬馬のモデルですので、 言葉が乱暴だけど、言いたいことをすぐ言うから付き合いやすかったんです。 もちろん、心が折れることもありましたが(笑)
13件
そうですね。高校時代の仲間もプロリーグに渡る選手が何人かいますから、そこではいろいろと盛り上がると思います!笑 佐伯美奈は井藤にとって永遠のパートナーですから(*´ω`*)笑 冬馬君みたいな選手、運動部にいるとかならず一人はいますよね。 僕も部活動をしてた頃を思い出しました。
12件
主人公と牧野くんの絡みも楽しみですね リアルな話、いがみ合う人ほど意外と親密なんですよ(笑) プロってことはもう成人ですかね? 冬馬のモデルになった友人は、いま関東の高校でコーチとしてサッカーを教えています。 そろそろ高校サッカー選手権大会予選が始まるので、頑張ってほしいです(>_<)
11件
牧村ですね 笑 意外に仲良いのはご理解の通りです!笑 実は年齢としては19になります。 高校卒業して井藤はすぐにスカウトされますんで! コーチですか!凄いですね♪ そういう裏話、好きですよ♪笑
10件
それは失礼しました! 19歳なんですね(^^) 歳をとると、ツンツンしていた人も丸くなります コーチになってからは、ずいぶん大人しくなりました(笑) そちらにも、プロの世界か指導者になった知り合いはいますか?
9件
僕の知り合いにはそういったプロの世界にいる方はいませんね。残念です(>_<)
8件

/2ページ

18件


0/1000 文字