二人の会話に思わずにやけた(笑) 閻魔と菩薩は表裏一体的な関係らしいですね(鬼灯の冷徹で知りました) 閻魔が鞭で菩薩が飴みたいな感じだったかな
7件
正体は菩薩で、その役目に心を鬼にして畏怖される対象になっているとか。 救いたいが、許されない罪には罰を。らしいですね。それに罪人が「待ってください」と申せば、判決を待ち、チャンスを与える所から慈悲の心があるみたいですし。閻魔は最初に死んだ人間であり、だから地獄の王だとか、そう思うと我が子の罪は閻魔の罪でもある訳ですね。 と、まあ、此処からは口をつぐませて頂きます。やはり知らぬ事であればこその幸福はあります故にですよ。 主人公の姿も朧気に、後は誰に根回ししてキャラクターを絵にするか。私は絵心が心許ないのです。何回か描いてイメージを。 今更ですが、野暮用で返事が遅れました。誠に申し訳あり
6件
公開されるのを楽しみにしてますね(* ̄∇ ̄*) 関係ないですがネタ帳のネタが197個になりました
5件
後少しで二百ですね。公開されるのはかなり後、その間に期待を膨らませてはいけませんよ。私は最底辺の物書きなのです。 そう言えば、聖女さんは御書きにならないのですか?
10件
私は物書きには向いてないみたいなので現在連載中の魔物娘は一区切り着いたら完結させようと思います(未定) ダンジョンは無理です(諦め) (´・ω・`)ショボーン
9件
成る程、書きたい事を書いて見るのは楽しいですよ。やはり、書きたい事を書けるのですから、自由性や自身の心の在り方が分かるので、書いていると私は落ち着きます。 思考の整理にもなりますしね、私の場合。
8件
私は想像で楽しんでます 文章化が苦手でして
7件
誰かに何かを伝えるように、話しているように書いて見るとまた違いますよ。
6件
会話中心で魔物娘やってみたけど結果は
5件
プロットを作って見ては如何でしょうか。 最初、事の始まりと。結末、事の終わりは言って仕舞えば変化の話ですからね。 分かり易い例ならば最初は弱かったのに最後は強いみたいな。後は書きたいと思う気持ちです。書いている自身が楽しくなければ、面白くないので先ず悩むより書いて、何が人気になるか、何が売れるかより、手を動かして見ては如何でしょう。 一日数頁書く事を習慣付けたりすれば、書けますからね。私は夜になれば書いてます。毎日書いて、駄目だなと思えば数頁分を消したりして数時間が水の泡になる場合も良くありますが(苦笑) 何故そうなのか、何故そうなるのか、観察、仮説、実験、観察と繰り返すんですよ。
4件
描写が下手過ぎて(泣) ボク使本編は加筆修正でしたけど辛かったです…短編は自分で考えたんですが… まあ……あんな感じです…
3件

/2ページ

13件


0/1000 文字