ありがとうございます。今は受験生で更新があまりできないのでこれからも進行は遅いですがお付きあい頂けると嬉しいです。 神話は好きでよく調べています(^-^)
12件
どの国の神話が好き、とかはありますか?私は高校時代に中国神話をかじり、封神演義を読んだ程度です。私は近代史ばかり読んでたものでf^_^;
11件
遅れてすみませんm(__)m 私はギリシャやローマの神話が好きです(^-^)
10件
いえいえ、お気にならさらずに。受験生なら、遅れても仕方ありません。ギリシャ神話なら、昔通ってた塾の先生が好きでしたねo(^-^)oなんでも、「マルクスの本には、ギリシャ神話の話がたくさん出てくる」とか。私はマルクスは「共産党宣言」しか読んだことないので、よくわかりませんでしたが。その先生いわく「ギリシャ神話には、他人の未来はわかるのに、自分のことはわからない神がいる。旧ソ連が70年もたずに崩壊することが予測できたのに、大学に就職する方法がわからなかった自分みたいだ」と。その神の名前は残念ながら忘れました(>_<)るっこさんは覚えてますか?
9件
基本的に本は読まないので分からないですm(__)m ごめんなさい
8件
神話以外は読まれないんですか。残念(>_<)
7件
神話すら読みませんねm(__)m 好きなのでよくネットで調べるので… 本読むのが遅すぎて(笑) 普通の単行本、ライトノベル一冊に半年かかりましたので(´・ω・)
6件
何か意外ですね(°□°;)あれだけの小説を書けるんですから、基礎として、本はいろいろ読まれてるとばかり感じましたが。私は一作書くために何冊も読みますから。
5件
いえ全然読みません(´・ω・) 漫画すらあまり読みませんね。 何か書きたいと思ったら、ある程度頭の中で纏めて、キャラを決めたら、よし書こうという感じですので(^-^)
4件
なるほど。書くスタイルは、人それぞれですね。まあ、現代はネットで調べられますから、本を読まないで済むだけ、作家にとっては書きやすい時代かもしれませんね。私も、歴史の本でおおまかな舞台を決めて、ネット検索で細部を決めたような感じですから。
3件
どう表現していいか分からず、本を読もうと思うこともあったのですが、文字の多さに開いて断念したきりです(´-ω-`) ネットは本当に楽で助かります♪
2件

/2ページ

12件


0/1000 文字