すいません、実はまだ途中で… 2で読み進めてるんですが体調悪くてケータイ開けなくて… あ、でも1の感想なら まず世界観が面白いですね なんていうか聖職者が政治をする、とかはなかなか物語で出てこないので楽しかったです 政治関係の話は苦手なんですけど読んでる時は気にせず読み進められました 個人的には文もまとまりがあって見習いたいくらいです それとその時のキャラクターの表情や心境がわかりやすくて面白いです まあまた読み終わったら感想書きますね
4件
1の感想、ありがとうございますo(^-^)o褒めていただけて、すごく嬉しいですo(^-^)o発想としては、近代西洋史の革命政権樹立のあたりを、ラノベ風にアレンジした感じです。腹黒い日本風の政治家よりも、聖職者のほうが私欲が少ない感じになると思い、最終的にこうなりました。これは公募に出しましたが、一次であっけなく落選です(>_<)文壇の壁は厚いです(>_<)
3件
どんまいです… 細かいですね…すごいです!ラノベ風にアレンジ…楽しそうですけどすごく理解度が高くないと難しそうですね… これで一次落選しちゃうんですか…上には…もっとすごい人がいるんですね…私はチート小説のようなものなので応募とかはしないですが連載終えたらそういうのも書いてみたいですね 今政治経済学校でやってるので勉強がてらに考えてみたいですねw理解度も深まってテストも良くなってかけるようになって一石二鳥!みたいな…すいません話それましたw
2件
政治小説でしたら、もう完結しましたが、須賀しのぶ「流血女神伝」、小林めぐみ「暁の女神ヤクシー」などがありますね。大学時代に読んで、近代の政治の話をここまで面白く描けるのかと感心しましたよ。
1件
マジですか…後で本屋行ったら見てみます!

0/1000 文字