もるとサンおはようございます!。もるとサン、以前にも増して美しいお姉様描いてらして素晴らしいですよ!。サークル廃れたら辞めるなんてもったいないっ。 18未満の子達と直接コメントのやり取りが出来なくなるとはいえ、工夫すれば交流自体は続けられるんじゃないでしょうか。皆ナーバスになってるようだけど…(・・;。エッセイや小説カテを活用すれば普通にトークも出来ますからねぇ。要はコメントシステムのみのトークが出来なくなるだけの話ですし。 なんだろなぁ。東京都青少年健全育成条令の時もだけど、反応が過剰になっちゃうんですよね皆さん(笑)。 もるとサンは若い子達との交流がお盛んなご様子ですので、大人の余裕で
3件
お返事いただき、 ありがとぅございます~♪ 意識としては、 そのつもり……なんですけどね(笑) 自分も、この前まで 大丈夫だと思って安心してたんですが…… サークルのコメントが主流の 合作小説サークルなので、話し合いが 出来ないのが……なによりも痛いのです。 Σ(ノд<) 話し合いと執筆披露の場が 同じサイトが、この活動にはイチバン 必要ですからね。 正直、最悪……を想定して 動く必要も出てきました。 来年から、エブの小説大賞が 同じだけ注目されるかも不明ですし(笑) あ、イラストは……きっと 辞めないですね(笑) どこかで描いて載せます。 もちろん、Mariaさんには
2件
実際若いクリエイター達がゲンナリして離れ始めてしまっている現状を作り出してしまったエブリスタは、すでに大失敗してますよね(笑)。やっぱり若い世代の過疎化が廃れさせるのは、どの業界も同じですから。 支部の小説カテに創作畑の人達が増えるかな?。 18禁作品の自由度もニコ静ぐらいにはなるかなと思ったけど、概要読んでると正直わざわざ18禁にする程の改正じゃないだろとしか思えないですしね~ww。 創作の自由度という意味では、既にエブリスタより優れた場所は幾つも存在してます。僕がエブで描くのは、ゲームで言うところの縛りプレイみたいなもんです。 幸いエブリスタには、原則オリジナルオンリー、
1件
自分も、成人としての個人単位の創作には 文句なしで活動できるとは思いますね。 ( ☆∀☆) ですが、現状……このサイトでは、 若いクリエーターは正しい創作は学べない。 『ワガママいう子には、何もあげません』と、 倫理観を間違って持った親が、子供の その教育を投げ出してしまったようにしか、 自分は感じられないです……ホント 心苦しいですよ。 特にクリエーター思考の子には、 ●●しちゃダメ……て、いう教育を 絶対してはいけない。 何が悪かったか……。 心から反省する思いやりを育てなければ 正しさを履き違えた、つまらない大人になる…… と、いうようなことを、 かの大監督スピルバーグ氏

0/1000 文字