おはようございます。 このような素晴らしいレビューをいただき、ありがとうございます。 光栄であるとともに、続編がとまってるという不甲斐なさに土下座しなければっ。 この三国の話は過去、未来共に設定をしていたこともあり、深く読んでくださった火蜥蜴さんの洞察力に感謝です。 続編、未来の話を書くにあたり、過去の話を明らかにしないといけないと思って陥落編を書き始めたのですが、そこらへんである作品のデータが消えまして(笑) そのショックで殆どの作品に取りかかれずに早数週間(^o^;) もう少し落ち着いたら再開したいです。 こんな素敵なレビューに胸を張れるよう、頑張りたいと思います。
19件
コメントありがとうございます(*^^*) 過去の陥落編も読ませていただいてます(^_^)v やっぱり流佳さんのキャラは魅力的ですね(^o^) ミディア王女が素敵すぎて、支えに行きたくなりました(^_^;)(先が明らかな分、余計に……(-_-;)) 先が待ち遠しいですが、焦らないでくださいね。 リーアの方も読み始めたところなので、こちらもじっくり楽しませてもらいます(o^O^o) ……データ関係はダメージでかいですよね(T_T) そういえば私はまともなバックアップとってないような気が……(-_-;)
18件
こんにちは。 コメントありがとうございますっ。 王城進めたいのですが、サボってきたつけがたまっていて、今日明日中に短編を仕上げなければならないという無計画スケジュールになってしまいました。 あはは、これは……泣くに泣けないですー。 キャラに人間味を加えすぎている感が否めないと最近いろいろ考えるようになりました。 フィクションなんだからある程度のところで止めるべきなのかと色々……。 そう考えていた中でのキャラ褒めはとても嬉しいです(*^^*) 信念みたいな部分と感情と成長。 そういった部分にこだわるのが好きで(笑) おかげで軽めのキャラが書けなくなってきてしまって。それが悩みです。
17件
うわぁ、大変な中ありがとうございます(^_^;) 短編ガンバってくださいね(^-^) キャラの人間味…… 私個人的には、流佳さんが生み出されるキャラの存在感好きなんですけどね……(-_-;) 信念とか感情とかにこだわるのは、私自身が目指してるものでもあるので……(*^^*) まだまだ私はキャラの内面の描写に苦労してる段階ですね(;´д`) がんばろ(^_^ゞ リーアたちの掛け合いも楽しんでます(o^O^o) でも冒頭のシーンがあるので、楽しみなような、不思議なドキドキ感ですよ(*´ω`*)
16件
火蜥蜴さん、おはようございますー! 悲愴閲覧にスター……いや、ほんとに王城シリーズは火蜥蜴さんのために書いているくらいの……感謝です。 台詞と動きになるべく個人差を付けるようにしています。 驚くにしても、同じ言葉にしたくないという変なこだわりがそうさせているのかもしれないです。 立ち位置と情報共有範囲、ここも重要な部分で。その場に居合わせた者とそうでない者の温度差を考えたりするのも癖の一つになりました。 でもねー、それはあくまで文字数制限のない電脳上だからこそやっていけている表現であって、紙の作家さんはそういう制限から書きたくても書けない部分のジレンマと戦っているのではないかと考えてしまい
15件
流佳様、こんばんは(^_^)v 王城シリーズいいですよぉ♪ でも、ひとつお詫びが……(-_-;) 私、妄想モードに入ってしまいました(>_<) 勝手に通りすがりの傭兵さんになって「俺じゃあこの国の誇りは守れねえ。その代わり、あんたの身は何があっても守ってやる」とか、ミディア王女にのたまってました(;´д`) バカだよなぁ……(-_-;) さて、ちょっと真面目に(^_^;) 私の場合は、同じ表現が続かないように気にしてますね。 だから、語彙力のなさに毎回茫然としてます……(-_-;) あと表現の加減は難しいですね。 昔、文字数制限の中で書いたことがあるんですが、最後は削り
14件
こんばんは、火蜥蜴さん。 いや、様付けはやめようよー。 むしろ、清々しくるか、と呼び捨ててください! 私は盛大なるドMですっ。(*^^*) どっきり!傭兵(゜ロ゜; 鋭いよ! そう、今回の悲愴は次の連載になる聖戦のフラグがいくつも出てきます。 傭兵いるんですよ……アスティータ軍に。 もう少ししたら前作読んだ人には分かる「あーー…」っていう人物が隠れています。 ミディアは幸せですね、そうやって大切に思って貰えて。 ありがとう、火蜥蜴さん(*^^*) あー、やっぱり同じ表現を繰り返し使わないようにするのが秘訣なのですね。 加入しているサークルの方から同じようにそんなアドバイスを戴いたこと
13件
これはこれは、ルカさん、心遣い感謝感謝です(^o^) 妄想のお詫びからだったので、これは『様』かなと……(^_^;) しかし、妄想が的をかするという奇跡(*^^*) もうこれは、常にミディア王女の隣にいるつもりで続きを読むしかないな(^_^)v ……完全にのめり込んでもうてる( ̄0 ̄; って、え? 基本がなってない? ルカさんにそれ言われると私の立場が……(^_^;) 私の基本なんて、小学校の作文の授業だけですよ♪ あとはノリと感覚だけ。 しかも、他の方の読むときも、良いところしか見えないの(^_^;) なので、直さなきゃならないとこの指摘って、一番苦手だったりして……(-_-;
1件
こんばんは、火蜥蜴さん♪ヽ(´▽`)/ ミディアは聡明にし過ぎた気がしないでもない…… 戦術って難しいなあ。 いろいろ戦争の知識を埋めているところですが、なかなか細部までは…… (  ̄▽ ̄) 投擲の用語って難しいのね。 昔は方向や命令をどうやって表現したのかしら。六時の方向、とか時計になぞらえたりの話はどっかで……。 ミディアは女だということで力面で圧倒的に不利なので、その分軍師としての才覚を持たせたイメージです。 ディアンがそのぶん戦闘で目立つようにしたいなあと考えています。 でも、剣と槍の表現の違いをどう出せるかなあと…… そう言ってもらえたら、勉強重ねてきた甲斐があるなあ! あ
ルカさん、こんにちは(^o^)/ ミディア王女は軍師ですと?! 私も駒として働きたいよぉう……(*´ω`*) (↑役立たずの傭兵だ(^_^;)) ともかく、戦術……(-_-;)こればっかは奥が深いどころじゃないですよねえ。 私は細かいところは敢えて無視するかも(-_-;) 誰々が指揮したら動きが違う、とか、連携が半端ない、とか程度にしちゃうかな? いや、単に調べるのが面倒なだけです。スイマセン(>_<) うちの槍使いくんは剛力さんなので参考にはならないよなあ(^_^;) あと確かに()は最小限にしたいですよ(^o^) 表情や所作で感情の強弱とかニュアンス表現できたらカ
10件
火蜥蜴さん、こんにちはー。 風邪を引きました。 うーん。そうだよね、ある程度のラインで構わないよね。 いろいろ調べものばかりで頭がパンクしかけていたのでふー。 女だからと言われたくないミディアは、知力戦に強いタイプにしたかったのです。 メリィシア、読み始めてます。 まだ序盤だよぉ。 キャラの立ち位置など、部屋のようすが手に取るように分かったり、設定がよかったり。 特に設定……設定みて、これは!? と思いました。 さすがです。後半部のことを考えると胸が痛みつつ、期待をいい意味で裏切ってほしいと願いながら読みますっ! 大好物設定の数々に続きが楽しんで読めそう! 今晩辺りお邪魔します。
9件

/5ページ

45件


0/1000 文字