まだ全く執筆が出来ておらず入試前で止まっていてまだ先ですが(^_^;) 一応能力は『嘘』や『偽』といったものにしたいと思ってます Fateの『投影』や多摩川先輩の『大嘘つき』みたいな感じですね 作品自体のコンセプトがネタを使いまくるですからキャラの物真似から能力がきてます 例えばアナタ様のネタ帳の心理真理みたいに真理に対しての嘘を実現化する とかですが意見をお願いしますm(_ _)m
10件
まぁ、別に能力に関してはOKだと思います。 ただ、ネタばかりというのは少しブーですね。 最近の読者は独創性……オリジナリティというのを少なからず求めています。少しだけでもオリジナルの何かを入れてほしいです。 そうですね…………最後の敵だけオリジナルの何かにするとか。黒い肌に褐色の瞳の異形……みたいな描写をいれておいて。
9件
『嘘』や『偽』のチート能力は発想はマンガ等からですが一応完全にオリジナル(自己解釈&拡大解釈)にするつもりです 通常の能力はネタばかりではありますがそのまま使うのではなく、ネタを元に複数のネタを組み合わせたり、ネタの能力を自己解釈して形を変えるみたいにしていくつもりです 目的は元ネタは何か考えて欲しいからです(笑) 最後の敵は……一応主人公と真逆で自分が正しいという能力で詳細はある程度決まってますが省略しますm(_ _)m 発想元は 『王の財宝』には宝物庫に原典がある という所の原典から考えました どうでしょうか?(^_^;)
8件
世の中には元ネタの存在すら知らない人がいるかもしれないですが……まぁ、大丈夫でしょう。 原典も良いですが、それを作った者とか出ても面白いでしょうね。 原典を持っているのではなく、原典を作った者……的な?
7件
成る程!!!!! それなら能力の被りがぴったりです!! まぁ元ネタを知っている人でも組み込み&自己解釈して殆どオリジナルに近くて判らない様なのもありますが(^_^;)
6件
分からないならもうオリジナルに等しいですね(笑) これで総じて大丈夫だとは思います。 あと必要なのはそれを表現できるだけのある程度の文章力と、その物語を終わりへ導くための根気だけです。 頑張ってください。
5件
('・ω・`) ('・ω・`) ('・ω・`) ('・ω・`) ('・ω・`) …………文章力………だと!? 一番の敵はやはりお前か!!!!! ……時間かけつつ直してをしていくしかありません(;´Д`) 皆出すのはメジャーな技ばかりなのでマイナーなのも出したいと思う自分が居る(笑) オリジナルに等しいですが主人公の技はあくまで元ネタありです←これ大事! ありがとうございましたm(_ _)m これからもネタ以外に構成等でもアドバイスを求めると思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m
4件
どーんと任せておけ!
3件
しかし!!!!! その前にまず入試をなんとかしないと(;´Д`) まぁ来週末くらいから執筆再開したいと思ってます 受かれば!! なので再開し次第よろしくお願いします
2件
そ、そうだね……頑張って←実は自分も受験
1件
マジ……ですか!? お互い頑張りましょう!!!!!(;´Д`) ではノシ

0/1000 文字