ごめんなさい。わかんないです。 恥も承知で聞きます。僕は何を間違えましたか……?
21件
ケンカのし方です\(^_^)/ あ、河山この野郎お前何やってんだ!とかいう責め方は全然するつもりじゃないですのでw 体調大丈夫ですか? ばっちりなら、まあお茶を飲みながら十年前の出来事を振り返る気持ちで話しましょう。
20件
ちょっと自覚はあります…… 体調のほうは微熱がありますが大丈夫です。農家の軒下で初夏の風にあたりながら冷たい麦茶でも。
19件
もし悪化したら明日に延期ですのですぐ言ってくださいw じゃあ始めましょっか。 いつもレビューで晒すようなふわっとした感覚論と、大差ない曖昧さかもです(笑) その木坂的感覚でいくとですね、ケンカには二段階のステージが有るんですよ。 一段目は相互理解を目的としたケンカです。 で、二段目は決別を絶対条件とした否定し合いですね。 今回の件で言えば、一段目の始まりがどこかは定かじゃないですけど、二段目の入り口は炭火さんが「次にそれをやったら怒る」って言ったところだと思います。 私の考えでいくと、一段目のケンカが始まるだけでも、いくらか当人達は冷静さを失っていると言えます(暴論かも)。 そういう
まあでも、違いは有りますよね? 故意で、悪意に基づいて、今居る環境とそこに所属する人間全員をないがしろにしたのが私です。 「関係なんてぶっ壊れていいよ、謝らない、どうせここから居なくなるもん」、って。 でも河山さんは違いますよね。 炭火さんに仲直りを打診していましたし、少なくとも炭火さんとの関係性を保つ事にちゃんとした意義を、見出だし続けていたはずです。 故意じゃなかった。 あるいは、そういったラインを踏み越えたという自覚を持っていなかったのではないでしょうか? ここは、重要です。河山さんが犯した不手際なんかじゃありませんよ。 炭火さんの警告を無視した時、河山さんに必要以上の悪意が無かっ
17件
お肉さんとの関係が拗れるのは本意じゃないし、仲良くしたいとも思ってます。 故意かと聞かれれば故意でした。少なからず悪意もあったと思います。 次やったら怒るって言われたとき、いっそ後腐れなく思ってること全部吐かせてやろうと思ったんです。 中途半端な状態で終わらせるのもダメかと思って、いっそ一番底まで持っていってやろうって。 そのうえで互いの意見を言い合って理解し合えたほうが良いだろうって。 それが間違いだったんだと思ってます。理解し合える術を僕は持ってなかったし、丸く収められる技量もなかった。自分の意見が正しいと傲慢に信じ込んで、頑固になってしまいました。 思いなおすと、机上の空論や
16件
この事態を想定して、またそれを望んでた訳じゃないのがわかっただけでも良かったです^^ 互いに言い過ぎたところとか、ちょっと失敗した部分を一つ一つ具体化する事は多分できなくはないです。 (例えば、河山さんが自分の非を認めて、炭火さんに気を付けるくらいはして欲しいと言った時。二段階目への入り口と私が言ったところです。 炭火さんの落ち度に対して認識を共有する手順を省いて、一気に賠償内容に話を持って行ってしまったのが失敗でした。炭火さんが独りよがりだと怒ったのはきっとここが原因です。ごめんなさい、核心だと思ったので例として挙げてしまいました) でもそういうのはいいですよね。あの時抱えてた主張
15件
説明努力を僕が怠ったのが一番の原因なのでしょうか…… 賠償内容って、お肉さんに行動で示せって言われて何をすればいいですか?と問い返した部分ですよね……?  あれ、僕と木坂さんの中で第二段階の入り口が違う……?なんかわからなくなってきました。 お肉さんとは仲直りしたいですが、自分の主張を曲げていいものかと悩んでいます。主張を曲げたら自分が自分でなくなる気がするんです。自分が全部悪いんだって認めることになると思うんです。言葉足らずで言い過ぎだったところもあるかもしれないけど、正しい主張だと今でも思ってます。 自分に非があったことは認めるけど、主張自体に間違いがあったとは思ってません。
14件
あばばばば(焦)えっと、そうだと思ってました。 河山さん、もしかしたらそこだけは納得しないんじゃないかなと。 だからできればそこまですっぱり忘れて欲しくて、ちょっと考えてはいたんです。 今すぐサークルが落ち着いてくれないと、もう二度と絵を描きませんよとか、……いやなんか、結果的にそうなるというか、まずそんな言うほどの価値が私の絵にあんのかとか思いましたけど(汗)いや最低ですね。 どうですかね(汗)
13件
もうどうすればいいかわかんないです
10件
載せる場所を間違えたかな(汗) ちょっと待ってくださいな。 河山さんが何を言って欲しいか、私は多分わかるんですよ。 でも河山さんのために……というかこれから先の河山さんの人生の利益にも関わって来ちゃいそうなそんな予感がしてきました。大袈裟ですかね、でもそう思いました。 心底重い話は他人に任せたがるのが私ですけど、言わなきゃ駄目ですね。私もまだまだまだまだ人生の若輩ですけど、正しくある事で得をする試しは思った以上に少ないんだって知ってます。 損得勘定です。大事なことです。本当に河山さんがこのままその頑なさをしょって生きていくと考えたら考えただけで気絶する程ですからね。 なんでしょう、こんな
9件

/2ページ

19件


0/1000 文字