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返信コメント
ビリー
2014/4/9 12:48
どうも。レビュー依頼、了解致しました。 ただ、千字という制限があるので、どのような点を見てほしいのか書いていただけるとよりピンポイントにコメントできるので、よければお願いします。 また、これはアンケートみたいなものなんですが、私の過去レビューを見ての依頼ということですので、どの作品のレビューを見たのかを参考までに教えていただけるとありがたいです。 返信の確認次第、作業に移りたいと思います。ではでは。
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mu
2014/4/9 21:47
返信ありがとうございますm(__)m レビューを拝見させて頂いたのは、『異世界の楽しみ方』という作品です。 依頼した作品なのですが、改善すべき点が幾つかあるのは、自分なりに把握しています(改行や誤字など)。 リアルの都合上、すぐには終わらないのですが、それ以外の点で意見を頂ければなと。 設定やキャラクター、ストーリー、表現など、自分なりに自信があります。 ですが、自己満足だけでは終わりたくないので、ビリーさんのような方から見てそれらがどう映るのか……率直な意見を頂きたいと思いました。 宜しくお願いします。
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ビリー
2014/4/10 11:49
ども。返信感謝です。 となると、細かいことはさておき中身を見てほしいって感じですかね。了解致しました。 で、ちょっと注意として言っておきたいことが一つ。 muさんが見たという作品のレビューは、正直なところかなり柔らかく表現することを意識して書きました。なので、予想以上にキツいこと言う場合もあると考えておいてください。 あと、私の方も現在リアル多忙ですので、レビューまでしばらく時間がかかるかもしれませんがあしからず。 では、作業に移らせてもらいます。
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mu
2014/4/10 18:34
コメントありがとうございます。 自分が望むのは生の感想です。 なので、気を遣って頂かなくても大丈夫ですよ。 リアル多忙との事なので、御時間のある時に目を通して頂ければ嬉しく思います。 御配慮、痛み入ります。
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ビリー
2014/4/11 19:40
ども。とりあえずレビューさせていただきました。 あえて言わせていただくと、千字で一つの作品をレビューとか不可能なので、かなり中途半端になってしまいました。 レビューにも書きましたが、さらに詳しく聞きたいならご連絡ください。今日か明日に連絡貰えれば早めに返信できると思います。 ただ、レビューにはあまり書けませんでしたが非常に好感の持てる作品であったことは、お知らせしておきたいと思います。ボコボコに言わないといけないような致命的な部分はありませんでしたし。 ちなみに、詳しく言おうとするとかなりの長文を送りつけてしまう可能性がありますが、あしからず。ではでは、返信お待ちしております。
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mu
2014/4/12 9:43
レビューありがとうございますm(__)m 客観的な御意見、痛み入ります。 darknessはストーリー進行を優先し、勇み足だった事は否めません。 次作以降で描写の改善を諮ってはいるものの、darknessの編集箇所に悩んでいたのも確かです。 なので、頷ける御指摘をありがとうございます。 編集内容ですが、ビリーさんの指摘を参考にさせて頂きます。 モノローグとダイアローグが混ざり、混乱させてしまったみたいですね…… 基本三人称なのですが、キャラクターの感情をストレートに伝えたい時に、自分は一人称を用いています。 これをなんとか、不自然、違和感のないように描ければなと、現在も研鑽を
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ビリー
2014/4/12 23:46
返信どもです。微力ながらお力になれたようなら幸いです。では、早速細かい点も書いていきます。おそらくレビューの比じゃないほど長くなりますが、あしからず。 まず、起承転結という基本に立ち返ってみると。 起、あるいは転でメインのイベントが起こり、承や結でそれをまとめたり掘り下げたりするものと考えてください。 このdarknessでは前述したとおりサブイベント、主に承の部分が足りてないと言わせていただいた訳ですが、何よりも注目するべきはこの物語、『転から始まってしまっている』ということでしょう。 転というのは文字通り、物語の上で心情や状況が転じる、つまりA→Bという前後関係が大きく影響し
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ビリー
2014/4/14 12:07
ども。では早速前のコメントの続きをば。 前回のコメントで大方構成としての問題点は挙げたので、次は登場人物についていきます。 まずは主人公ギャザリンについて。 基本的にはいいと思います。が、感情表現に関しては、最初はもっとぎこちない方がいいかとも思いました。 何せ、それまでが無感動で機械的だったわけですから、ヒロインのおかげで変わったにしろ、急に明るく接したりなんてできるはずないかなと。 最初の「なんなんだお前は」みたいな表現から、後半にいくにつれて段々と豊かに表現できるようになっていくと、主人公の成長も感じられて良いと思います。今の状態だと急にころっと人が変わっちゃったように見
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ビリー
2014/4/14 12:10
これでラストです。 さて、そろそろ総評させてもらいます。 『要素は良い。あとは徹底的に演出にこだわりを』 こんな感じでした。演出というのは非常にシビアな問題なんですが、逆に言うと、どんな大したことない話でも演出が良ければある程度形にできてしまいます。 さらに言えば、演出にはどうしても個人の感性が関わってきますので、元が同じ話でも10人に書かせたら10人違う作品になります。要するに勝手にオリジナリティが出ます。 描写を研究して、文章構成を研究して、その上で自分の描きたい世界を想像してください。 現状維持ではない、更なる進歩を期待しています。 長くなってしまい申し訳ありま
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mu
2014/4/14 13:01
丁寧かつ頷ける御指摘、誠に有難う御座いますm(__)m。 そして、ファン登録も更に有難いです。 自分で読み返しても、納得仕切れない中、それでも明確な改善点がなかなか浮かばなかったのが実状でした。 その為、この度の御意見は嬉しく、自分の作品の完成度を高めていける、良いきっかけであったと思います。 重ねて、御礼申し上げます。 実は僭越ながら、再びの御願いをしたく思います。 もし御時間を頂けるのなら、続編であるbrazeの批評も御願い出来ないでしょうか? お忙しい中、長編作品のコメントを求めるのは申し訳無いです。 それでも、参考までに御願い出来たらな、と。 御時間のある時で構いま
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ビリー
2014/4/15 2:34
ども。続編もですね。了解致しました。 ただ、今回のレビューは前回以上に遅くなるかもしれませんが、あしからず。 ちなみに、youtubeの動画見てみました。あれがdarknessの前編かな? そっちは読んでないので全然よく分かりませんでしたが、なんだか初代PSの3Dムービー見てるような懐かしい気分になりましたw
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