近畿のテーマを見ました。 クリエイターの解釈によってタイム系SFかノスタルジックな青春ものかに別れそうなテーマですね。 仮説や空論ばかりで実証理論が少ないアホのアインシュタインが大嫌いでタイム系に興味が無いSF屋の俺には少し分が悪いかのように思えますが、少し面白そうだなと思いました。 実在した人物をモチーフにした物語はテーマ的に有りですか?
1件4件
多分ありだと思うけど、まぁくんさんの質問コーナーで確認してみるといいでしょう。そのあたりの解釈は何でもあり、ご自由にって審査員が多いみたいだし。
3件
よし、10ページ以内で収まるかはわかりませんが、もし参加するならば俺の話は医師ウィルヘルムの子として生まれた少年テオフラストゥス・ホーエンハイムが15世紀のスイスを舞台に世紀の大錬金術師パラケルススとなるまでの物語に決めましたぜ! テーマ内容は、いわゆる“フラスコの中の小人”に込めたいと思ってます。 史実よりも俺哲学が先走ったフィクションになるかもしれませんが、他の参加者への挑発としては上々でしょうw
1件2件
おう! がんばってくれ。期待してるよ。
1件
ありがとうございます! 彼に対する文献は今のところ一冊しか知らないので、まずは頑張って資料を集めます!
1件

0/1000 文字