あ、こんばんわー(><*いやいや、こちらこそよろしくお願いしますっ!楽しみにしてますね!! ふむ、キャラだけじゃなくてクエストや装備も考えられるんですか…… あ、一個先に聞いても大丈夫ですか?? 作品の根本となる世界観というか、今考えられている設定を出来るだけ細かく教えていただけると嬉しいなあなんて…… キャラ作成は自動ランダム生成なのか手動選択なのか、性別選択は可能なのか、そのMMOは現実ではどんな扱いを受けているのか、割り振りポイントは必ず割り振らなければ進められない(ストックが効かない)のか等々、今スバルさんが思い浮かべてるのを知りたいなあ……なんて……
13件
こんばんは。 現在、考えている設定。 作品の舞台:魔法と剣の力が存在する大陸。 3つの大国が存在しており、プレイヤーは1つの国を選び生活していく。 キャラ作成は手動選択。 性別は本人のまま。 ポイントはストックできます。ただし最初のポイントはストック不可。 現実世界での扱いが一番どうしようか悩んでおります。 細かいことは、まとめてスレッドを立てようと思うので、今は気になることがあればどんどん聞いてもらう形でお願いします。 人の数だけ小説があるように、人が増えていくことで広がるゲームの世界がMMOのいいところだと思います。最初は2人だけでもそれがやがて広がっていくと信じています。あく
12件
わ、ありがとうございます!(><*ふむ、最初はストックダメなんですねえ…… 3つの国ですかあ……無難に純粋なゲームとして扱うか、あるいは現実の国、土地ないし勢力に関わるものが3分割されておりVRMMOという名の土俵で勢力争いみたいなのも面白そうですね 時間がある時はサークルに顔出せるよう頑張りますね!あ、と……まずはキャラでしたね(笑)ちょっと考えてきまっす!
11件
現実世界との絡み方として 扱う勢力物面白いですね! 最初はゲーム内の3つの国を分けて統一のために戦うって考えたのですが、ただ単にゲーム内でプレイヤー同士で戦わせるのはあまりしたくないんです。確かにPKとかはあっても、メインはモンスターを倒してきたいと考えています。 たまにランキング戦を兼ねて闘技場とか作ってみてもいいと思ってます。
10件
なるほどー……暗黙の了解、あるいはれっきとしたルールとしてモンスター討伐がメインでありプレイヤーへの阻害は行われていないのに、プレイヤーキルを狙った悪徳戦闘(MPK等)に巻き込まれ……なんてのも夜碧的に好m(あいやなんでもないです ランキング戦ですか、いいですねそれは(><*報酬が物なのかお金なのか、或いは特別な扱いであるものなのかも決めなきゃですね、そしたら
9件
いやいや、僕もそういうの好きですよ。 景品はレア武器とかキーアイテムが濃厚かと。 せっかくなので夜碧さんにも、まだ二人なのですが役職(担当)を1つ決めたいと思うのですが、やってみたい部門はありますか? 二人なので基本的に今は選考も兼ねて色々とやっていきます!
8件
おお分かってくれますか!?いいですよねー(><*自分の世界にもそういうの入れてーとか頑張りたいんですけどね、ほんとなら……(笑) ふむ、武器ですかあ……伏線にしやすそうですよねっ 小説書けないド素人が何をとか言わないのっ キーアイテムなんかは誰も好んでやらないようなものとか、普通にもらえるけれども価値の無さに捨てられてしまうとかにする作品も多いですよねー 担当? ですか?? えっと……部門というと、具体的にはどういうことでしょう……?;
7件
夜碧さんですとイラスト系が多かったので、キャラや武器のデザインとかはいかがでしょうか? 今は構成のアドバイザーとして十分助かっているのですが…(笑)
6件
あー……ごめんなさい、デザインは苦手なんですよね……(><;元々デザインのあるものを描くのは良いんですけどね(笑) あ、なんか適当に一人入れて来ちゃいましたけど、あんなんで大丈夫でしたか?? 超ド素人的な子
5件
おはようございます。 全然OKです! ジョブは基本ジョブを決めて、派生先は基本ジョブをベースにして自由に作れるようにしようかと。 戦士→騎士 戦士→剣士 戦士→拳闘士 などなど。 3次転ぐらいで止めておこうかと。
4件
本当ですかっ? 結構適当だったんでちょっと不安だったんですけど……安心しました(笑) ふむふむ。 派生ジョブと基本ジョブの間に、総合的数値での優劣はつけるのですか??それとも、合計の基本ステータス値は均一です??
3件

/2ページ

13件


0/1000 文字