ファウストやらワーグナーやらメンデルスソーンやら知ってるものが多くてそれらについて色々考えてて、とっても興味深かったです(o⌒∇⌒o) 読んでてさすがメッシさんだな~って思いました!
4件
興味深かった……その言葉、この書評を書いた甲斐があったというものっす(泣 そんな、褒めないでー!俺より凄い読み手書き手なんてゴロゴロいるからー!www
3件
いや、だってメッシさん面白いくて読むの楽しいですからね~W また、ファウスト読みなおそうかと思いましたよ。
2件
(゚o゚;;←←焦www ファウストは、書評書くのと絵を描くので、時間の都合で流し読みだったけど……第二部が終わる瞬間に、「俺、魂取られてももういいわ」って思いましたよ。w 手塚治虫の『ネオ・ファウスト』も読みたくなるなぁ……。
1件
ファウストは「人間は努力する限り迷うもの」とかの名言が印象的ですね~ 『ネオ・ファウスト』は読んだ気がするけどよく覚えてないから僕も今度しっかり読みたいですね 更新楽しみにしてますよメッシさん(*´∀`)♪

0/1000 文字