本乃千頁さん 拙作へのご高覧およびレビューどうもありがとうございます。 まだ、三話しか投稿していないのにこんなに高い評価で恐縮です。 作中の前書きにも書きましたが、第一話「オーディション」は三人の女神たちの中で一番の美女を決めるギリシャ神話の「パリスの審判」を翻案しています。 神話だと女神たちは審判役の青年パリスに対して勝者に選ぶ見返りとして、 権力の女神ヘラが「地上で最高の権力者としての地位」、 知恵の女神アテナが「地上で最高の知恵者としての頭脳」、 美と愛の女神アフロディテが「地上で最高の美女の妻」をそれぞれ提示します。 そして、パリスはアフロディテを最高の美女神に選ぶ代わりに、
1件
 興味深いコメント有り難う御座います。 白い巨塔…は僕は唐沢寿明氏のイメージが強いのですがそのような意味があったのは初めて知りました。 知らないものが多いですね。 安達裕美氏が家無き子の影響で本当に金が無いと世間から思われたり、役の人物に飲まれたりするといった女優さんの悩みはTVやなどで観て知りましたが。 結果アイデンティティを疑わざるを得ないのかも知れませんね。

0/1000 文字