さよさん、ご無沙汰しています。 目の病気大変ですよね。 私は昔両目とも網膜剥離になりました。だからというわけではないけど、目の話には敏感になってしまいます。 私も、iPS細胞もっと開発されるといいなあと思いつつニュースを読んでいます。 あまり、無理をしないでくださいね。 スマホデビューされるのでしょうか?報告楽しみにお待ちしています。 ちなみに私は化石のようにガラケーですが😅
2件6件
潤さん、こんにちは! ご無沙汰しています。 両目が網膜剥離ー!! 大丈夫ですか! 治るものなんでしょうか。 頭を強打したとか? 目は大事ですよね。 読みたくても読めない、書きたくても目が辛くてできない日には、目が担う役割の大きさを痛感します。 だから医学の進歩に日々携わって下さる方々に本当に感謝しています。 潤さんもガラケー! 嬉しい(*´∀`*) それ聞いて安心して、またガラケーにしようかと迷い始めました(笑) だってフリック入力で小説書くのは無理ですよね…。 旦那様には、今スマホに替えなきゃもう追い付けなくなるよ、と言われました。 私、これでも電機メーカーで携帯端末の商品
5件
さよさん、お返事ありがとうごさいました。 CSファイナルステージを見ていて遅くなりました。 網膜剥離は最初左目だけで、全身麻酔の手術をして、4年後に右目もなったんですよ。右目は早めに気づいたので、冷凍手術くらいですみました。 頭を打ったわけでもなく、殴られてもいず、結局は体質・・・ということなんでしょうかね。今は元気でやっています。 iPS細胞が実用化されないと網膜の再生はできないらしいので、用心せねば😅 明日はいよいよスマホにされるのかな?どんな感じかまた教えてくださいね。 私はまだガラケーで頑張ります(--;)
1件4件
CSということは…パ・リーグですね。 鷹ファンかな。 私はカープファンなので終わりました……。 自然に起こる網膜剥離があるんですね。 しかも全身麻酔手術とは。 大変でしたね(´;ω;`) 不安で、怖かったことと思います…。 目の疾患がいつか気楽に治療できるものになりますように。 お互い、サングラスを手放さず頑張りましょうー。
3件
おっしゃる通りの鷹ファンです。 でも交流戦あるので、セリーグも今はたまに見ますよ。 カープだと會澤選手と菊池選手が好きです。大瀬良投手はホークスに欲しかったですねえ。 来年こそはマツダスタジアムに観戦に行きたいなと思っています。 お互いに目を大事にしましょう。 さよさんの作品楽しみにしています。 私はやはり永遠に戸川くん推しです。
1件2件
潤さん、おはようございます。 しつこく返信してはならんと思いつつ、野球になると喋りたくなる(笑) 放置でお願いします(:´∀`) 大瀬良は長崎ですもんね。 障害を持つ仲良しの弟さんを故郷に残して来てますし、いずれFAで鷹に行ってしまっても止められない(´;ω;`) でもそちらの柳田(?)は広島希望とか。 FAまで鷹に馴染みすぎないよう祈ってます。 ちなみにうちの旦那様は秋山カントクが大嫌いらしく。 理由を問うと、昔、西武時代の秋山選手が広島との日本シリーズで決勝ホームランを放ち、ふざけて宙返りしながらホームインしたのが忘れられないらしい(笑) 大昔だ、広島が日本シリーズ出てたなんて…(
1件
さよさん、おはようございます。 返信大歓迎です。 でも私も野球の話大好きなんで、それこそ放置で。 柳田は広島出身ですからね。 まあ気持ちはわかる。しかし小久保2世と言われてるうちはまだ鷹で活躍してほしいです。 今年はやっといい顔になってきました。 秋山監督のとんぼ返りは映像で見たことがあります。性格は地味めだけど、プレーは華やかなのね・・・と思った記憶があるんで。広島戦なんですか・・・・😅 まあ、監督も交代しますし、旦那さまお許しを・・・! ということで、今日勝って早く決めてほしい鷹ファンでした。
1件

0/1000 文字