あけましておめでとうございます(*'▽'*) こちらこそ、いつもありがとうございます。 ご無沙汰してます。 まだ少し先ですが、 プロ野球の開幕が楽しみで楽しみでo(^-^)o 黒田投手のカープ復帰。 残された球数をカープで使いたいとヽ(;;)ノ ファンには堪らないお言葉。 感動です。 巨人とは青木が契約したとか(o゜▽゜)o 楽しみですね! 早くハルが来ないかなあ~(笑)
1件8件
黒田投手のカープ復帰。 前田健太投手 もう一枚は? 今年は広島カープの優勝だと思います\(^^)/ ジャイアンツ ファンですが 選手の育成など…若手が育たない 育てない てすね゜゜(´O`)°゜ それに比べて広島カープは素晴らしい 投手&野手のバランス良く育てる 広島の気風が羨ましい限りです。(^^)/ 今年こそ鯉のぼりの勢いを十月まで突き進む 新たなる歴史の始まりとなると思います\(^^)/
7件
ゅぅさん!こんばんは♪ 前健はたぶん来年はメジャーだと思います。 昨年、後半の成績が良くなかったので今年は断念しましたが、 今年いい成績をおさめることが出来たなら、 来年こそはメジャーに挑戦、というのがほとんどファンの間でも納得してる将来だったり…… 投手の寿命は短いので、 出来ることなら挑戦して結果を残してもらいたい…… カープファンとしては少し寂しいですが。 大世良投手が去年の新人王で、 久里投手も父親はマイナーリーグの選手ながらプロで活躍した選手らしいので、 大世良の陰に隠れてはいるけど、今後の活躍も期待できます。 野村や福井、 ほぼ20代前半の選手に期待です。
1件6件
レッドソックス上原投手 (39歳) 投手生命に光です。 中日 山本昌投手( 49歳) 広島 前田健太投手 (26歳) 黒田投手にメジャーで通じる 2シーム 4シームゃ投球ホーム MHKの田中将大投手の特集番組を 見たのですが中4日休みなしの 乗り切りかたゃ疲れのとり方など また 日本人特有の責任感からの 9回までのピッチングはNG 怪我のもとです。←田中投手もこれで怪我をしました。 投手は一年おきに好 不調があるように思います。 肩関節内転筋の疲労で回復しないのが 原因の一因とか? 前健投手も今年は20勝ですね\(^^)/ 話は変わりまして流星ワゴン面白いですね ∴【因み
5件
面白いです!流星ワゴン 実は私も鞆の浦を舞台に書いてる作品があって…… 公募用なんですけど、たぶん、この調子でいくと一年掛かってしまいそうなほど、 資料探しに時間がかかってて。 鞆の浦は戦争の爪痕もほとんどなく、 坂本竜馬が貿易の拠点として使ってた港町のまま残ってる場所で、 その頃の景色そのままで今でも。 宮崎駿監督が数ヶ月、鞆の浦に家を借りて生活をしながら書き上げた作品が崖の上のポニョ 環境問題でもあるあの作品は、 今のあの地にいろんな物議を残しています。 あの地には海に道路を通す計画があって、でもそれも白紙になって。 ポニョ効果? いろんな人が、 風景を残すか、便利を取る
1件4件
町起こしで昭和の町並みなどが 見直されています。 寅さん記念館&山田洋次記念館にまぇまぇに 散歩がてらに…(((((゜゜;)←遠いぃ~ 昭和初期のお店のジオラマゃポスターなど タイムスリップしたような緩やかな 時間が過ぎていました。(^^)/ 東京駅ゃ東京タワーが人気があるのは 時代と共に親しんだ人々の思い出に 残る風景だからだと思います。 ちょつぴり背伸びして見ました(^^)/ 鞆の浦 沖の島は美しいですね\(^^)/ 湊かなえさんに続け~\(^^)/ですね 作家デビューも近いですね。 公募はしようと思っているのですが 予定より一年が過ぎ去り…(((((゜゜;) な
3件
そうですよね…… 東京駅は好きです。 中は昔とかなり違ってて、迷子になってしまいますが、 それでも昔と変わらない外観がホッとします。 やっぱり残せるものは極力残してきたい。 子供やその先の子孫にまで、 伝えていける事はすべてそうしてあげたいですからね? 守れ残せでは、 その地に住んでる人への配慮がないような気がして、 どうにかいい方法がないかと、 その風景を文字にしていければと思って。 でもなかなか難しいです。 湊かなえさんは因島高校出身者です。 尾道からしまなみ街道で2つ目の島。 瀬戸の海の穏やかな景色は、 想像力を肥やしてくれるのかもしれませんね?
1件2件
そうですよね 再開発など賛否両論ありますね(((((゜゜;) 日本家屋の国指定登録有形文化財になると 寒くてもAC工事ゃ改装工事などが 出来ないので寒い~と家主さんがTVの特集などで 言っていました。 でも 古の匠の技術を残してもらいたいです。 さきの富岡製糸場の世界遺産登録も 赤字ですが強き心で存続を続けた結果ですね\(^^)/ 継続は力なりけり とか(^^)/ 清水の舞台より~ 言っちゃつてます。
1件
ゅぅさん、こんばんは! そうですね。 技や技術というものは言葉では伝えきれないし、 文字や図面でも残せないもの。 触れて接して、 その技術を残そうとして悩み苦しむ。 どんな仕事でもそうでしょうけど、 その世界に飛び込んで初めて難しさが解るんでしょうね…… 一子相伝というものは、 先祖から託された技術を守っていく最大の武器だったんでしょう。 私の職業の縫製という仕事は、 ある意味、簡単に外に持ち出してしまって結果、失敗をしたと思うんです。 今から20年ほど前、 中国に工場を移すと言うことで挙って工場移転をした結果、 国内で作る工場が生き残れないという…… 中国の単価では国内で
1件

0/1000 文字