絵に対するスタンスは三者三様でしょう。 でもアナログにあってデジタルにないもので言うとこの3つだけです。
3件
デジタルでもその3つはあると思います。 感じられないだけかもしれませんが。
2件
僕は線を見ちゃうんですよ。 デジタルは顕微鏡で見た時に決め細やかなドットが規則正しく配列されててなんだかキレイ好きな印象ですよね。 アナログはというと、不規則な肌を持つ紙に絵の具の粒子や色鉛筆の粉が吸着して描かれているので、ズームアップしていけば当然大小様々なそれでいてイビツな模様が見えてくるじゃないですか。どこまでいっても。 もちろん肉眼で絵を見る時には、そこまで見えないですが結局「並ばれたドット」と「イビツで不規則な模様 」の集合を見せられているわけで、ズームアップで見ようとダウンで見ようと絵から受ける印象はそこまで変わってこないと思います。 僕は、汚い印象の「アナログ
1件
鉛筆が好きなんですね。 俺も好きですよ。 でも 自分は線からではなく、面から生み出すタイプなので生息地が違うようですね。 お邪魔しました(^_^)

0/1000 文字