おっと、自分としたことが……肝心な真相について触れていなかったですね(; ・`ω・´)(ぉぃ レジーナが魔女だということに対しては……ヒントがたくさんあたったので、判明するまでにそれとなく解っちゃってました。 (ちなみに、自分は『子供なんて産むんじゃなかった』のところでピンと来ました) なので『なんだとーΣ(゚Д゚)』感は少なかったですね。 といっても、この作品は犯人当てに重きを置いていないようなので(たぶん)、それよりも素晴らしいのはその魔女の心理表現でしたね。 その動機と感情が、徹頭徹尾一貫していて、その思いの強さ、エグさにの描写に脱帽しました。 灰かぶり姫の中にいながら、さながら
12件
レビュー誠に有難う御座いますm(_ _)m 飛び抜けてとは大袈裟な。エブリスタは広いですから、探せば掘り出し物がザクザク出てきますよ(*´∀`) 満足感を得られましたか。楽しんで頂けたようでなりよりです。 メノウを気に入ってくださり有難う御座います(* >ω<) 基本は優しい性格をしています。最初に決めた約束を守り通します。聞こえはいいけれど……。を目指したつもりです。全ては自分の利益の為だけに動いていますからね。 どうでもいい品だと思って差し出した報酬が、実は親の形見でやっぱり渡したくない、となっても約束だから気にせずに頂戴する。メノウはそういう奴です。 クローは想像通りで
プレートアーマー人形劇w 結構即興だったのに楽しんで頂けましたか。意外です。。 一応無駄が多いので、メリハリをつけるためにクリエイター仲間に聞いたりしています。それでも中々校正進んでいないorz 個人的な趣向でもばっちこいですよ(^-^)/意見は多い方が助かります。 町長の場面に感銘を受けるとは……。 私的には当然レベルでした。彼の弱点というか、唯一逆らえないのが町長なので。町長を押さえたら動かすのは結構簡単です。脅迫wな形になりますが。しかし町長も曲者なんで普段は動きません。アルバートを気に入ったから動いてくれただけという。クォーツ家面倒臭い。 それでもクロー自身を攻略するよりは簡単でし
因みに犯罪心理学はかじったことありません← というか心理学の本とか殆んど読んだことありません(たまには勉強しろ 単にキャラクターが何を考えているのか決めて書いているだけです。 それでは改めましてレビュー有難う御座いますm(_ _)m 続編は公開未定ですが現実逃避が続けば早まるでしょう(遠い目 活動は停滞気味ですが、過去の作品は公開しっぱなしなので宜しければお暇なときにでもどうぞ。それでは長々失礼致しました(*´∀`)ノシ ……自重しなくていいんですよ?←
9件
メノウさん、本当に容赦無いところはとことん容赦無いですねw プレートアーマー人形劇では、メノウさんの能力をより具体的に形にしたものだと思いますのでこの演出は素晴らしいと思いました。 また色んなバージョン見てみたいな~ 豪雨に関しても…… それ単体で情景の劇的変化を表現し、想像の描きやすさもあり、 そして豪雨にもかかわらず、即座に現場へ向かわせるほどの町長の強制力。 これには、アルバートも驚き、対処の間も与えなかった理由にもしています。 更に、クローさんがバスルームに行っている間に時計を用意し、 そこから、一時間後に雨が上がるので出発するという流れは本当にスムーズで、豪雨という要素を最大限に
それと、他の方のレビューや、アマートさん自身も無駄な箇所を削るということを言っていますが……それに関しては、全面的には賛同しかねます(五割は賛同していますが)。 作品は、数学の公式ではないのですから無駄を省けばいいものとは思いません。 作品全体を整える作業は必須ですが……それは整えるのであって必ずしも切り捨てる事では無いと思います。 むしろ無駄なものがあってこそ個性が出て、可能性が生まれ、それに惹かれるファンも出てくると思っています。 私は、その無駄が、おそらくクリエイターの質を決めるもの……と、現在着目し研究をしている最中です^^;←何やってんの もちろん、無駄なく伝えたいことを伝え
7件
返信遅くなりました。 地力……。そうですね、豪雨やら即興で書いた人形劇やらその辺は全く努力をしていない素の状態ですね(;^ω^) 狙って書こうとしてませんでしたから……。黒雛様に言われてそういえばそうか、着眼点すげぇと思ってしまいました← 無駄な所で個性を、ですか。しかし無駄が多くて脱線したりテーマが伝わらないと本末転倒ですからねぇ。完成度の高い作品を目指していますし、その為にはテーマを明確にしなくては。今のところ五ページぐらい削りましたね。 難しい蘊蓄を語り続けたが結局事件と関係はない、ではただの作者の自慢話であり読者は苛つきますよ。また分かりきった事実を語ったり、なくても本編に影響がない
というかあれですね、つまり無駄が魅力に繋がるとは限らないということですね。 言葉が出てきませんでした。あぁスッキリした←
5件
丁寧な返信ありがとうございます。 「無駄が魅力に繋がるとは限らない」 と、仰っていましたが…… どちらかというと、「無駄の中に魅力が無いと限らない」って事を伝えたかったのですよ。 まぁ、無駄は無駄だから無駄なのですけどね~ やはり、小説の基本でも「無駄は省くもの」と言われていますし、 アマートさんは正論だと思います。 ですが……個人的には正論じゃつまらないな~と、思ってしまうのです。 これは自分なりの一つの考え方です。 なので、本当に軽く、こんな事考える奴もいるんだな~程度で思って欲しいです。 アマートさんは完全な作品を求めているように思えます。 なら、自分の意見は完全に土俵違いって
1件
発揮される私の読解力のなさ(;^ω^) 可能性を潰すのは確かに有り得る話ですね。しかし個人と万人は違いますからねぇ。試行錯誤の日々です( ´△`) どこが好まれどこが邪魔なのかは中々判断しにくい。それでも、一部分だけでも好きと仰ってくださるだけで大分救われます。 まぁ【楽園】に限りデータが別にありますから、何なら後でも戻せますからねぇ。形整えている段階です。 黒雛様の考えもとても大切な意見ですから、考慮させて頂きます。 色々と感想有難う御座いましたm(_ _)m
……と、偉そうに語っていますが、話の中には受け売りなものも多少あります。 作品などの技量はともかく……こういうお話は以前は地元のクリエーターさん達と、ファミレスのドリンクバーのみで長時間持論の言い合いをしてたものです。 こういった小説サイトは今まで幾つかやっていましたが……なにぶん、当たり障りない会話しかしなかったですね~ そんな中でアマートさんとのやり取りは面白いです(*´∀`) こうして、クリエーターの考えを聞けるのは、なによりも有意義な事だと思います。 と言うか、ここまで考えを詳しく言ってくれるのはやっぱり貴重ですよ(`・ω・´) ぐっ……これが、スマホでなければ、もっと話し
2件

/2ページ

12件


0/1000 文字