あと、伏線まくと次はどうなるんだ?みたいな期待を持ってくれるかなと考えてやったりしてますね 登場人物は結構自分は大切にしてますかね 名前から性格、能力に一応容姿まで想像して設定してます これで絵が書ければもっと楽なんでしょうが自分は絵のセンス皆無なもので(笑)
14件
こんちゃ! 昨日はバイトが忙しくなり途中から返信できずすみません、あとスターありがとうございます! 登場人物は私は簡単に分類して決めますね メインキャラ サブキャラ 村人A 的な人びと メインとサブの違いは描写の細かさとか、物語における重要度で決めますねぇ……。 私の目標は登場人物と同じ目線に立って物語を想像してほしいので、感情や、登場人物の観た風景などは特に注意して書きますね。
13件
大丈夫ですよー いえいえ、作品面白いのでこれからも読み続けますよ! そこまで細かくできるのは羨ましいですね…… 自分はそこまで細かく設定できません(笑) でもその時の人物の感情はやはり読者に分かりやすいように、言葉や表情で表すようにしますね 例えば妖奇譚の圭は怒りを覚えると、鼻の傷を紅く染めるみたいな感じで とても分かりやすい感じにしますね
12件
キャラに特長を持たせると生きるって言われますよね。 完璧人間よりも、どこか弱点がある方がストーリー的にも、また読者的にも面白いし、考えやすいと思います。 その点私の子達(キャラ)はこれといった特長がないので……(;´д`)
11件
ですよね、キャラにはそれぞれの個性を持たせた方が他のキャラとの絡みが楽しいですし 完璧超人はその代わりに性格が少しひねくれてて、主人公の敵になるか味方でもあっさり死んじゃうとかありますからね…… そうですかね?時給さんのキャラは十分キャラそれぞれの個性が出ていると思いますよ 逆に自分のキャラたちは個性が強くて…… まだ出てないキャラもちょっと個性的すぎますし(笑)
10件
そう言ってもらえると嬉しい限りです( ;∀;) 難しいのは、個性あるキャラ達をどうやって扱うかですよね……ただ強いキャラを集めるだけだと、話が纏まらないし、逆に強みを消しかねませんから。
9件
そうですよね 自分の場合は、そういうのをまとめる役を作りますね いつも冷静に突っ込み入れたり、その場の状況をまとめたりするリーダータイプですね 個性的なキャラに相棒とかいた時はその人を冷静キャラにするのはよくあることですね
8件
確かにそうですね。 私はメインが二人なので中々厳しい所です。 一応工夫はしているのですが、効果があるか微妙な所です(´;ω;`)
7件
確かにメインが2人でキャラが強いと、なかなか難しいですね…… しかも物語とか設定次第では、なかなかキャラを増やせない、なんてのもありますし 話は変わりますが敵キャラも難しいですよね 敵にも理念があって、それが主人公と違えたために敵対する、なんてのもどちらが正しいか言えないときがありますし まあ純粋な大悪人とかなら楽なんですが(笑)
6件
敵キャラですか…… そうですね、敵キャラに関しては物語毎に役割が変わるのではないかと思います。 例えば『別の正義を掲げている敵』『悪意がない純粋な敵』『破滅へと導こうとする敵』などがあります。 一つ目は見たとおり、相手からしたら自分の信じた道を進んだ結果なので、本質的には誰も悪意を持っていなかったり。 二つ目はドラゴンボールの『魔神ブウ』が想像しやすいですね。ただ楽しみたい、遊びたいといった純粋な気持ちから来ているのでこれも対応に困ると思います。 三つ目が一般的ですね。普通の悪役です。 敵キャラ(悪役)は物語の進展上、とても重要な意味をもっていると思います。なので、その物語にあった特長
5件
いやいや、とても参考になりますm(._.)m 一つ目は育った環境や状況によって起きやすいですよね まあ親が亡くなって一人で生きるしかなかった、親によって何かされた…… だからある意味で悲しい存在でもありますね、自分ではそうじゃなくても相手からしたら歪んでいるって思われますから 二つ目はまあ、魔神ブゥとかは良い例ですが他にも暴君であろうと仕える君主に尽くす者とか、武人気質とか こういうタイプはわりと好感を持てますよね、逆に戦いを楽しんだりとか戦闘狂はすぐさま主人公の敵になりますね 最後のは世界征服とか企てる魔王とかですよね、他にもまあ復讐とか前にも言った生まれた状況とかもありますが
4件

/2ページ

14件


0/1000 文字