Satoriさま☆ お返事が遅くなりすみませんっ。 多くのことに精通しているさとぽんには常々頭が下がります。 自分が見て感じた通りに写真を撮るのは本当に難しいです。 さとぽんが言うように、被写体をそのまま撮るとすべてを平面的に捉えてしまうので、本物を写したはずなのにその感じた『なにか』は不思議なまでに薄れてしまう。引いて撮る写真と、一歩踏み込んで撮る写真とでは絞りの必要性もフォーカスの対象とする範囲も違ってきますが、なにを表現したいのか、どう見せたいのかを意識して撮ってきたつもりです。 (まあ、実際はそれほどうまく撮れてないものばかりだけど(^_^; ) だいたいいつも裏話をさとぽんに
2件2件
[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪ みんなさ君の写真見ると、きっと、すごく良いって思うんだけど、それが何でなのかって意外とわかんないんじゃないかなって思って妙なことを書いてみました。 理由がわかればさ。もっとじっくりと見るし、それでいのこの意図が掴めれば、なんとなく見てた人も、写真に詳しくなかった人も、みんな作品の面白さや写真自体の面白さをわかるんじゃないかと思って。君の作品を入り口として、写真を好きになってくれたら、もし撮りたいって思ってくれたらこんなに嬉しいことはないだろう、って思ったのです。 そうそう、ふつーに撮ったらやっぱり単なる平面なんだよね。わたしはさ、一眼もどき持ってるけど
2件
うんうん。 ありがとう(*´ー`*) そうなんだよね。これで写真が好きになってくれる人が増えたらほんとに嬉しいです。そこまで考えてレビューをしてくれて本当にありがとう(。>д<) さとぽんや皆さんのおかげで終わったのにしおりが3つほど増えました(@_@) レビューの力凄い…… 足を向けて寝られませんねw あ。そして、トラ! あれ撮ってるときさとぽんが頭に浮かんでたよ(笑) だからけっこう力入れて撮ったんだよね。 ほんとは写真カテで出したかったw 時間はですねぇ。前より少しは確保できるようになるかもですが、仕事が6月まで忙しいのでとりまボチボチがんばります(^_^) しば

0/1000 文字