新キャラ出ましたな~(*・∀・) 世界観が拡がってわくわくしてます(*・ω・)ノ  書き出しとオチを決めとけば、その間はわりと何とかしやすいと思うので頑張るのだ~(*・ω・)ノ 【老婆心】 もし、コーヒーブレーカーが行き詰ったら、息抜きに全然違う内容の短編作品を書いてみるのもありだと思います|ω・) そこで得られたものをコーヒーブレーカーに持って帰ったら作品パワーアップですにゃん(人*・ヮ・)
3件
前から出そうと思っててこの前名前が決まりました← 書き出しと落ちを何とかしやすいタイプなんですよね ↑ 中身がない 違う内容の短編ですか……まあ思い付いたらちょいとやってみますね。 とりあえず一個やってみます
1件2件
 柴漬氏こんばんは(*・ω・)ノ  そうだったのか(;・ω・)! でもおいらも良く考えたらそのタイプだったわ←  おいらの場合は行き詰ったら、どこのシーンか分からないけどとりあえずこんな展開(会話)あったら面白いな、みたいなすごく短い断片的な妄想をいくつかストックしといて、後でそれを繋げて話にする……とかもやったりする。  でも普段の書き方は……  軽く主人公の能力と目的だけ決めて、そこから目的達成のための起承転結(大抵障害があり上手くいかない感じで)を考えるかな|ω・) さらにそこにいろいろ恋愛とかホラーとかバトルの要素を足そうと思って書くと、妄想が捗って文字数稼げるです(*・з
1件
なるほど、やっぱり方向性を決めた方が書きやすいんですね。 俺の場合は大体キャラに任せてる感じですが、設定が足りてないようでうまく動いてくれません (´・ω・`) あと目的ですか……今特にないですからねwそりゃ動かないかw アドバイスありがとうございます。何とかしてみますね
1件

0/1000 文字