お休みのところ失礼します。 お察しの通り少々立て込んでおりました…… 一応、代替案として「感情」を考えています。 精神体ゆえに、感情が無くなってしまうと存在が消えるのでは?という勝手な推測に元ずくものですが…(^^;)
11件
お返事ありがとうございます! お忙しいところ、急かすようなことを言ってしまい申し訳ありません(´・ω・`) なるほど「感情」ですか…… あのですね、実は仁海君のAPPに関してはもっと根本的な制限を設けてほしいんです。 というのも、仁海君のAPPは「無限に分身できる」「オリジナルと分身の区別がない」という二点が最も重要で、そして強力過ぎるんです。 「無限に分身できる」ことは、もしかすると仁海君一人で学園を制圧できてしまう可能性が生まれます。 同時に他のアドバンスの参加する余地が消えてしまうんです。 また、「オリジナルと分身の区別がない」ことは事実上の不死身と変わりません。 上記二点に関わる
10件
いえいえ、その分期待していただけると勝手に思っているので問題ありません(^^) APPなのですが、当初は 増えれば増えるほど急激に寿命を消費する=分裂していられる時間が短くなる。 という予定でした。 例を挙げると、仮に100人に増えたとすると一人頭200日程度しか生きられない。かつ、結局は普通の人間である為、必ず犠牲がでるのでさらに寿命=分裂できる数が減る。 加えて、その人数分の武器を一人で維持する事は不可能なので、普段は一人で戦う時にだけ大勢というようなこともできない。普段から増えておいて備えるにも一人頭200日程度ではとても役には立たない。 という具合でした。 今回は寿命が無いという事
9件
なるほど! 一つ質問なのですが、「オリジナルと分身の区別がない」ことは、オリジナルの仁海君が消滅しても分身がオリジナルの役割を果たす、という解釈でよろしかったですか?(・ω・)
8件
返事が遅くなってしまい、申し訳ないです…… 複製というよりかは、分裂の方が近いかもしれません。 全ての仁海が等しく本物の仁海ということですね。 質問なのですが、この空間でも物の劣化は発生するのでしょうか?
7件
なるほどー…… うーん(´・ω・`)それはやはり設定としては駄目ですね。 前に言ったように、立ち回り次第では不死身と変わらないので。 本体と分身を分けて頂くことはできませんか……? それから劣化に関してですが、物が劣化することは基本的にはありません。 装備がダメージによって破壊されることはありますが(`・ω・´)
6件
分けてしまうと本体はずっと隠れていることになってしまうので……余計不死身になってしまうかと… 兵隊ですし、リスクは取らないと思うので(^^; 一応、分身が倒される事と本体が倒される事は同義なので、やられれば確実に磨り減っていくので不死身性は薄いと思います。 如何せん、ベテランな以外は普通の兵隊なので…(--;)
5件
あ、こちらが考えてる「本体と分身の区別がない」というのは、「本体が死亡しても分身はスフィアに残留する」というものなんですが、この解釈で合っていますか? 主催者としては↑みたいになってしまうことがNGなので、「違う!!(゚Д゚##)」という場合で、「分身の死亡=本体の消滅」になるのであればOKです!
4件
よし、決めました。 別のAPP考えます(T_T) 明日の夜ぐらいにはできると思うので、その時に添削をお願いできますか?
3件
え、マジですか……? すいません、色々と口煩くしてしまったせいで(´・ω・`) でも分かりました!よろしくお願いします!
2件
お待たせしました。 受動索敵 敵に発見された(自分の位置がバレた)事が分かる能力。 いるのは分かっているが、正確な位置は分からないといった状況では発動しない。 複数の敵に見つかった場合は最初の一人の時だけ分かる。 また、自分を発見していた敵全てが自分を見失った後、再び発見された場合は発動する。 普通の人にはあまり役には立たないけれど、プロが使うと凄そうな能力というコンセプトで考えました。 弱体化の必要等ありましたご指摘願います。
1件

/2ページ

11件


0/1000 文字