ダミさん、おはようございます<(_ _)> ご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありません。 エッセイは今後のことを考えて工事中でございます。 しょっちゅう更新が掛かるのが嫌で、一旦非公開にさせていただいておりました。 プロフの方のお知らせには表示しておりましたが しおりからいらっしゃる方を驚かせてしまったかもしれません。 ごめんなさい<(_ _)> エッセイを辞めようか、かなり迷いましたが サニーや皆様との軌跡でもありますし、 キリ番でリクエストいただいたものもあるので マズいところだけ削除することにいたしました。 間もなく工事も終了いたします。 そちらは冷え込ん
6件
こんばんは。 エッセイって、よくも悪くも吐き出せる場ですから難しそうですよね(;^^ 僕もやりたいと思うことが多々ありますが、愚痴置き場にしちゃったらと思うと怖くて……。 それに今は、不満、不安やストレスも大切な執筆の原動力なので、吐き出すのを惜しんでますw 今回、色々ご心労があったのかと思いますが、エッセイが残って何よりです(^^) 高知も雪の無い暖冬ではありますが……。 雪が無いのは当たり前でも、雨が降るので寒いのです(-Д-;) 氷点下なんて、深夜に一回あっただけで翌日の話題ですよ。 チャレンジもエッセイ工事も一段落、ということですね。何よりです(*^^) ところで、公式イ
1件5件
ダミさん、こんばんは♪ そうなんですよねー。エッセイって、読んでくださって、応えてくださる方がいるから、ついつい気軽に(?)愚痴ってしまうキライがあります。 次作のエッセイからは、決して愚痴らないと決めました。楽しいことしか書かないぞ、と(笑) タグイベント、私も真っ先に紅ちゃん&虎ちゃんが思い浮かびましたよ! でも、タグ編集の所でダミさんに断りなくタグを消しちゃったら申し訳ないなぁ、と思いましてf(^_^;) デジマイクですか!? 応援特典の方だと話的にも合うと思いますが、応援特典は対象外でしょうねぇ( ノД`)… しかしダミさん、ネガティブなことも創作の原動力にされるなんて、ク
4件
再ばんわです。 さっきああ書きましたが、 愚痴る場がある方が精神衛生的にはいいんですよ(笑)? 日記を書くことでのカウンセリングというものもありまして。 愚痴りすぎた→反省→次はいいこと書くぞ!→退屈→愚痴る……の繰り返しで、だんだん良いことしか書かなくなるそうです。 紅虎を思い浮かべて下さった……。 光愛さん関連で色々残念な二人なのに、果報者です(´;ω;`) たしかにデジマイクの応援特典は泣けました……。めっさ好きです。 しかし、あれは言わばエピソード1ですし、本編&短編集でも十分かと(⌒⌒) 短編集のチッスとかも滅茶苦茶面白いですしwww 僕は元々、自分のトラウマの捌け口
1件3件
あー、まさに今回その状態ですよぉ。 散々エッセイでデトックスしたので、今度はいいことしか書かないようにしよう、っていう気になりました(笑) なるほどー。知らない内にそうなっていたんですねー。フムフム。 ダミさんの書く起源はトラウマですか! 三島由紀夫みたいでカッコいい……( 〃▽〃) あっ、三島はコンプレックスですね(^_^; 間違えました。 私の起源は現実逃避ですww
2件
こんばんは。遅くなってすみません(^^; 前のエブリでは日記機能が前面にあったのでデトックスしやすかったんですけどねぇ……。 エッセイは日記、交流の場だけじゃなく作品としての性質も持ってるのでやりにくいですよね(;´▽`) 三島由紀夫……wiki先生で調べたら、なんか凄いですね。いや、色々大違いで凄まじいですwww そういや、この人の著作は政治家秘書やってた時にちらっと『憂国』読んだくらいですねー。 学的なくくりでは、僕も安寿さんと同じかもです。 トラウマぶつけるのも、現実逃避も、ストレスの発散になるわけですが、行動が小説の執筆である以上、心理学的には『昇華』となりますから(^^)
1件1件
ダミさん、こんばんは。 トラウマや現実逃避を昇華…… しょうか(そうか)! なんちゃって!! (一気に氷点下) すいません すいません(。´Д⊂) それにしても、ダミさんは色んなお仕事をされていらしたんですねぇ! 政治家秘書! すごーい( ; ゜Д゜)

0/1000 文字