ばんびさん、おはよぉ~☆ またしてもちょい風邪ひきながら(笑)でも元気ですよ! ばんびさんはもうすぐ誕生日ですねー:-)むふふふ~ エッセイ、読み直してくださってありがとうございます! 受け入れ、大変そうですね(;O;) 小麦も駄目なんて、広範囲ですね。。 ソースや醤油もだめなんですよね。辛い。。 症状は酷く出る方なんでしょうか? それも個人差ですもんね(;O;) もしかしなくても、小麦の粘土もアウト? 一緒に遊ばせるのも悩みますね(>_<) うちの子は、卵と乳もおかげさまで治ってきて、卵アウトのお姉ちゃんも、最近卵焼きを食べてます☆ きっちりと除去してやったおかげかな~と思っ
10件
さくらさーん、お返事遅くなりました。 バタバタとすることがありまして。。。 なんか、小麦も卵も乳もお医者さんには食べていって下さい、といわれてるみたいですー お母さんが食べさせてあげられないみたいですね、泣かれるの嫌やから、、朝もお父さんが送ってくるみたいですー だから小麦ダメやけど、体調が良いときはうどんも、半玉たべるみたいやし。難しいですねウーン あ、来年度、私、0歳児担任なんです 笑っちゃうー
9件
お疲れ様です! 私も平日忙しいから、気にしないでー(*´▽`*) お医者さん、食べていいって!? そんな人もいるのかぁ。 食べて泣くのは、食べたら苦しくなるからじゃないのかなぁ? 泣いてるのに食べさせる理由がよく分からないですね。。 食べさせておかしい様子なら、セカンドオピニオンも勧めてはどうですか? 日によって食べられる食べられないとか、保育所で責任持てないし怖すぎる~(・Д・`) ばんびさん、0歳!! 和やかに過ごせそう?かな(笑)
8件
わたし、無知なんですけど、、アレルギーの数値は三でした。これはどれくらいのもんなのか。。。 あー、、、四月から六人赤子が、、、
数値的には全部三くらいで、お医者さんも食べさせていってくださいって。ただお母さんはあんまり食べさしたくないみたいな、、嫌いやから食べへんものも多いみたい。。小麦だめやのに、うどんも半分やったらいけるっていうし、、よくわかりませーん。 えーおだやかにすごせるかなぁ、、、、(´∇`) 今の1歳児でもけんかしたのにぃ、、、笑笑
6件
うわぁ。。 そりゃやっぱり、ほかのお医者さん勧めてみたほうがいいように思いますよ(・Д・`) 人間の体は数字じゃないから、3だと低いほうだけど、それぞれに感じ方も反応も違うんですよ~ とくに小さい子は、上手に伝えられないから嫌なことも気分が悪いとかも、言えないらしいp(´⌒`q) 私は無理やり食べるの反対だし、どのくらいは食べられるとか、保育所で判断難しい分についでは、全部アウトでいいと思うんだけど。。 うちの保育所では、これはいける、これはダメとか全部丸っとアウトなんですよ~ 例えば、チーズはダメだけど、牛乳はオッケーとか。 全部乳製品ってことで、すべて保育所では×なんです。 確かに
5件
そうなんですか!? んー確かに乳製品やからぜんぶだめって、そーですけど食べるもん制限されてかわいそうですよねー。。 わかりやすいものやったらいいけど、半分は食べてもいい…って量を制限するのもよくわからないですよね 除去って難しいですよねー(;><)
4件
そうなんですよー うちはちなみに、お姉ちゃんが卵ダメなんで、家では食べてるけどドーナツやプリンとかもぜーんぶアウト(´;д; ) 卵個体じゃなきゃいいんだけど、厳しいものです。。 医者はあくまで医者なので、お母さんがあげたくないと思うなら、あげなくて良いと思うんだけど。。 小麦は特に難しいみたいなので、小学生になってもひどい子もいるし(´・_・`) 食べさせない方向に勧めてみては、どうでしょう?
3件
つらいですねー ありがとうございます。 またこうしてさくらさんとコメントかわすことができ、よかったですー。 なんかアレルギーあるのわかっててOKだしたんやから、園長ちゃんと受け入れてやれよとの色々あるんです(・3・) 担任にすべて任せるなーと(・∀・)
2件
ほんと、丸投げはイカンですよ(-"-;) 担任に負担をかけるのは、いかんですよね~。。 先程もチラッと書きましたが、確かに3は数値として低いのです。 1がなし。 2が疑い 3からが、アレルギーと判定されるんですが、確か6段階だったかな? 5とかつくと、かなり重たい方になります。 でも単品での数値よりも、全体のアレルギー反応値も関係があるので、それだけでは簡単に判断できないんですよ! ですが、単体の数値としては高くはないので、おそらく!と前置きがつきますが、アナフィラキシーなどはないと思われます。 たぶん、調子が悪い時はブツブツが出ちゃうくらいかな? でも嫌がるようなら、食べ
1件
そう、アナフィラシキー?アナフィラキシー?笑はないです。 顔赤赤くなってせきでるって言ってました また色々聞いてくださいねぇ。どこでも(笑) ありがとうございますー

0/1000 文字