宗助の存在が前提として必要ではあるにせよ、確かに単純な戦力としては最強かも知れません。 その辺の魔法よりよっぽど魔法じみてる剣技もありますしね。 ……ヒロインなんだけどなぁ、彼女。
6件
ヒロインなんだけどねぇ(笑) でもシェイドさんのヒロインに守られるだけに甘んじる大人しい女の子なんていないから大丈夫(おい
5件
私の作品ごとに小説内最強キャラ決定戦をやったとして、上位を狙えるどころか首位争いに確定で参加する程のヒロインは彼女くらいなものですよ! ヒロインとしても、それはそれでちゃんとやってるのに!
4件
ヘクトル師と戦えるような人に向かってはいけません(笑) 確かに他のヒロインも強いけど、補助的な感じが強いしね。 ていうかシェイドさんヒロインの傾向から考えると茜はやっぱりヒロインではないんだろうか……がんばれ、茜! リズは女の子らしくてラブラブモードを作れるのにラブラブになるほど強くなるという不思議(笑)
3件
確かに茜は完全に補助ですけど、シエル様くらいの攻撃力じゃ結局は文哉君の攻撃力に対して補助扱いしかされませんよ。 ……たまに、精神的な攻撃力がシエル様を上回ったりしますし。 リズの場合、ラブラブになるほど心眼の効果が対宗助に限定して上がって連携が強化されるので、理屈の上でも戦力強化になるんですよねー。 宗助が(あくまで魔法と比較して)苦手としている剣を補って余りある事もあって、戦闘での活躍機会に恵まれてますし。
2件
私が強いけど補助的っていったのはシエル様やフィーのことね。 茜は能力的にも完全に補助だよね。 でも精神攻撃かあ。確かに天然というか工作しない分、ヒットするときついよね(笑) シエル様と茜、どちらに分があるのかは気になるところだけどねぇ。 そういや宗助さんも最初はリズよりさくら(でよかったっけ?)かなって思ってたのに、もうリズしか考えられないもんね。 この状況だし、リズでよかったけど(笑)
1件
ああ、いえ、書き方が問題でしたね。 シエル様とフィーのことを指して仰ってるのは分かってたんですが、主人公を比較対象にするなら茜含めてみんな補助でしかない、と言いたかったんです。 どんぐりの背比べ、と言いますか。 現状だと若干シエル様優勢なんですかねぇ。 仕様書の桜は正直なところ、お試しで出した女キャラだったんですよ。 ヒロイン風にと意識はしましたが、正式なヒロインとしては元から想定されていませんでした。 ただ、もう少し主人公との絡みはある予定ではあったんですけど、思っていたよりリズがぐいぐい行っちゃったもので。

0/1000 文字