そうなんやぁ~示談書のことかぁ(^_^;) 会ってもらえないから、人伝に言付けるから、その人らにも預かった署名もらうとかもいうてねん(>_<) けど、頼むのはこちらの勝手なお願いやから、それは違うと思いませんか? 示談書は、相手の人から書いてもらうもんなんでしょうか? そういや、お店の人にも要りますか?て、聞かれたけど、要りません言うたねん。またその費用もかかるみたいなこと言われたし、もう、その店とは、関わりたくなくて… お店側も、これ以上一切、何も言わないと言ってくれてし… 領収書だけはもらってますけどね♪ もらっておくべきでしたかね(^_^;)
4件
預ける人のは必要ないと思いますが、示談書は必ず貰って下さいね(^-^)事故の時と同じと思っていただいたら良いかと。 示談書は、こちらで用意した方が良いです。もし時間があるなら、無料の弁護士に相談するのも有りですが、無料やから細かくは聞けないと思いますが、何か少しでもアドバイス貰えるかもしれないですしね(^_^;) お店の人からも本当は貰った方が良かったんですけどね・・・ 人って欲が出ますからね(>_<)
1件
ですよね(^_^;) 人って後からどんどん悪知恵が付いて、欲が出ますよね(>_<) 今までそんな経験がなくて、どうしていいか解らなく… 示談書かぁ( ノД`)… また、そんな話したら、怒り出さないかなぁ~(ToT) 今は、元の優しいすばるになってるけど、もぅ、喧嘩するのも疲れてて… すばるが示談書の話をしたら、話し合ってみますね。 明日、お詫びも書くと言うてますから。 お金も多少、渡してもいいような??? とりあえず、多すぎても足元見られるから、30000円位でと思ってます。少ないかも知れないけど、次、会えたときに足らずを払わせてもらってもいいかと思ってますので。そのときに、示
こんばんは★ お父さんも大変ですが、介護してるお母さんも大変ですよね(>_<) うちの父は身体障害者になって10年ですが、母は週6働きながらお世話してます。家族でもイライラ半端ないです。特に認知症となれば、話が通じなかったりしますしね。お母さんのストレスは凄いと思います。 私は老人ホームで働いてるんですが、本当大変です(^^;)お口の達者な人から寝たきりの人まで居ますので・・・ お父さんもショートステイやデイサービスを利用されてるなら大丈夫だと思いますが、ショートステイをどんどん利用して下さい!そしたら早めに入所させてくれるかもです・・・ うちの施設でも100人以上の方が待ってるそ
1件
はやちんさん、有り難う(*^^*) シヨートステイは、存分に使う方がいいんですね(^^) 今は、月二回、二泊三日させてるみたいですけど、なかなかそれも先まで埋まっててなかなか希望の日が取れないとか(>_<) ケアマネさんに相談してるみたいなんですけど、そのショートステイや、施設入るには、住んでる市町村しか入れないんでしょうか? ケアマネさんは、家にまで来てくれて相談してるみたいですけどね(^^) 確かにこないだ行って、思い知りましてた(>_<) 母も大変やろうなぁ~と(´д`|||) けど、母が父を捨てたので、少しは罰です(笑) でも、やはり親なので、少しは手助けし
2件
こんにちは!お疲れさまです(^o^) うちの施設には、隣の市から来てる人が居ます。なので大丈夫かもですね。またショート担当の人に聞いてみますね(^-^) お父さんの身内の人は施設に反対なんですか?でも介護する側は本当に大変なんですけどね・・・ 今ニュースとかで介護職員による虐待とかあるから反対なんですかね?もし、そうなら家族でも虐待はありますからね!実際に虐待で入ってる人も居ますから。 あとは施設に何かしら抵抗があるんですかね? 今すぐには入所は難しくても、お母さんが倒れてしまったら、お父さんは施設に・・・てなりますからね(>_<) 難しいですね。 向日葵さんも悩みが尽きないし、
1件
はやちんさぁん、有り難う(⌒‐⌒) 父の姉妹が反対してるみたいやけど、母が倒れたら面倒見てくれるんかい?て、話ですもんね(^_^;) 隣の市でもいいんですね(^^)同じ市なら、少しは値引ってか安くなるとかあるんですかね? それもまた解れば教えてください(^^) 少し、心強いです、有り難う(⌒‐⌒) うちも、行ける範囲、顔は出そうと思ってます(*^^*) 介護職員さんも、大変ですよね(>_<) 頑張って下さいねp(^^)q
2件
おはようございます(^-^) お父さんの体調酷くならずで良かったですね☆今もインフルが地味に流行ってるので気を付けて下さいね(^^; あと自立支援の施設?は、私はわからないんですが老健のことですかね?それなら3ヶ月ぐらいで出ないとダメみたいですね(>_<) それでも、お母さんは少し楽になると思います。 向日葵さんもボチボチと頑張って下さいね(^-^)/ 私もボチボチ頑張ります(笑)
1件
はやちんさん、おはようございます(*^^*) そうみたいですね~まだインフルエンザ流行ってるみたいですよね(>_<) 業者さんもなってました(^_^;) 父は微熱程度で、インフルではないみたいでした。 多分、その、老健というものだと思います。3ヶ月位しか居れないと行ってました。 空きはあるみたいですが、まだ書類出して、家にどんな状態か見に来てもらって、それからの入所出来るか判断されるそうで、まだしばらくそこに入所するのに日にちは掛かりそうです。 入れると少しでも母が楽になるので助かります(*^^*) ほんと、介護士さんて大変な仕事やと思います。 そやのに、国からの支援が少ないなんて
2件
おはようございます(^-^) お父さんの具合はどうですか? 肺炎も怖いですからね・・・ でも、会話ができるなら少し安心ですが、確かにいつ急変するかわからないのが不安ですよね。 お母さんも気を張ってるかもしれないですし、向日葵さんもお母さんの言葉にイラッとくるかもですが、今は少し許してあげて下さい(^^;きっと、お母さんも内心は、介護疲れから解放されたのと、でもこの先どうなるの?と不安と安心が入り交じってると思うので(>_<) お父さんが1日も早く元気になりますように、遠くから願ってます! 今日も頑張りましょう\(^_^)/
1件
有り難う(*^^*)今のところ、落ち着いてるみたいですが、母がすばるの話になると、ムッとするのが余計にイラッと来るんです~ ご飯はいいの?て、聞かれるから待ってるから帰るとか言うと、スルーするんです~(笑)母は、お金さえ出してくれる人が大好きな人間だし、酒飲み=大嫌いだし、親戚にもあまり好かれてません(^_^;)自分から仲良くしようともしないので、もぅ母の事は、宇宙人と思ってると楽です(^^)父も、なんとか先週持ち越しましたけど、いつどうなるかはまだ、解らない状態ですかね(>_<) だから、施設はもぅ無理かな~ 母も気楽なもんで笑えますよ(≧∇≦)こっちが、ストレス溜まりまくりです
2件

/2ページ

16件


0/1000 文字