フューチャーの効果で光文明が追加されるのはデッキの中だけなので、ミラクルミラダンテの効果でフューチャーを出すことは出来ますが、バトルゾーンに出たフューチャーは光文明を失うので、ミラクルミラダンテの光のクリーチャー1体から進化の条件を満たせなくなり、ミラクルミラダンテは革命0トリガーが失敗したのと同じで手札に残る、ということになると思います。 あくまで効果をそのまま読み取るとなんで、正確には公式に聞かないといけないと思いますが。
6件
ですよね~ 自分もテキスト的にはその解釈だと思ってましたー うーんできたら面白かったのにななら構想してたデッキにミラクルミラダンテは入らなそうだ
5件
まぁ、パラスキングでもバトルゾーンにいればバトルゾーンに出たカードはすべての文明になるのでデッキから出た後のフューチャーも光文明になって進化出来ますけどね。
4件
あー そういえばその手がありましたね← 一度それで構成してみます
3件
おぅ、マジですか。 思いつきで言ってみただけなのですが・・・まぁ、ふぁいと、です。 因みにパラスキングを例に出しましたが、フューチャーが水文明を持ってることを考えてミラクルミラダンテの革命0トリガーの確率を上げることを考えると光文明でバトルゾーンの水と自然クリーチャーを光としても扱えるようになる光クリーチャーのエルスエリクシオンを使うのが丸いと思いますよ
2件
自分はどうせなら面白いデッキ作りたいですからね 強さはまた別な話ですw おーアドバイスありがとうございます 早速明日てかもう今日か 探してきます
1件
まぁ、面白い方が使う方も見てる方も楽しいですからね いえいえです。

0/1000 文字