おはようございます。 うちはいろんな方法でやってみてるんですけど、、、なかなか。。。。 優しく諭すとつけあがるというか。。。。 どんどん生意気になるのでがっつりやるか無視するか。。。。 そしてコロコロ態度が変わるので振り回されっぱなしです。。。
4件
おはようございます。 前にキチンと説明したら言うこと聞いたって書いてあったから…。 3年生なら反抗期だから気分が変わるのは普通です(笑)。 だから無視すれば付け上がるのは当然だし 構えばあー言えばこう言う?みたいな(笑) 中途半端に叱れば効果は無いし…。 息子との距離感が大切だと思います。 自分は桜子さんより2つ年下ですが17歳と16歳の息子をここまで育てました(^o^)v うちも小学校の中学年のあたりは大変でした(笑)
3件
子育ての大先輩ですね!!! こんなに息子に振り回される、、、というのはたぶん昔からなんですよね笑 小さい時から悩んでたりもするので笑 その時その時で悩みは変わってきてるので成長はしてるんだろうなぁと。 説明して理解してくれる時もあればすぐに忘れてしまうとか別人格???って事もよくあります笑 大人になるまでずっと振り回されていきそうな気もします笑
2件
そうゆうつもりでは無かったですm(__)m ただ若気の至り?で出来てしまって必死で 負けたくないから色々相談して子育てはしましたよ(笑) 結果良かったのかは息子達がもっと大きくなったら気づいてもらえばいいかなっては思ってます。 たまに何かの時に叱るとかなりビビるからちょっと失敗感は否めないです((T_T))
1件
お父さんが怒るとやっぱり怖いですよね。 でも、愛情があるからこそ怒るのであって、、、というのは親になってわかったことですよね。 小学校に入ってだいぶ家の顔と外の顔か使い分けしてきてます。 外の顔が社会での通用するなら大丈夫ですよって担任の先生が言ってたのであまり怒鳴らずに頑張りますv(o∀0+.*).+

0/1000 文字