はい、大丈夫です。僕も帰ってきました。30日にオウガさんのオリジナルガンプラについて送ったのですが、見ました?
20件
はい。見ましたよ^^。 今回の雑談はある2作品についてです。 一つはウルトラ兵器についてです。実は、最近メビウスの映画を動画で見たのですが、そこで凄いなと感じたのは、メビウス&超ウルトラ8兄弟の最後場面の人類初の光の国への旅にでる宇宙船の科学力がすごいと感じました。あの時点でもうワープ技術を完成させているのは凄いと思いませんか?
19件
そうですよね。似たようなので、マックス最終回も宇宙船がありましたよね。 技術進歩の速度が半端ない……数世紀は先に行ったかと。
18件
というか、昭和ウルトラ兵器って宇宙でも戦闘可能なのはビックリしました。(メビウスのサコミズ隊長の回想)でジェットビーグルって宇宙空間でも使用可能なのは驚愕しました。そのビーグルを超ウルトラ8兄弟の最後の場面でワープ装置付きですよ!!ある意味インフィニットストラトスの技術より凄いと思いました!!
17件
普通に考えればISのPICや量子化技術もすごいんですけどね。 ただ強すぎる技術は身を滅ぼしかねませんが……。 ちょっと方向が違いますが帰ってきたウルトラマンで、相手より強い武器を作るのは血を吐くマラソンだ、と言われてましたから。(間違ってたらすみません……)
16件
ISで疑問なのは本当にあの世界の人達は宇宙に進出するあるのかという点ですね^^:というかIS単体で宇宙に行くことが可能なのか?ですね。 そういえばご存じですか?初代マンの科学特捜隊の武器でスパイダーショットという武器を。 スパイダーショットの動力はな・なんと原子炉で動いて、もしエネルギー切れをしなかったら凄い武器だと思いました。
15件
こ、小型原子炉……ヤバイって代物じゃない。 ゲッターロボと少し似てるんですよね、ISは。ゲッターロボも元は開拓用ロボですし、それを武装化したのですから。
14件
ウルトラ兵器の凄いところは人間が作った武器が怪獣相手にダメージを与えるというところですね。 よく、ISとウルトラマンの2次でISで怪獣に攻撃する場面がありますが、よくよく考えたら競技用の機体で怪獣相手に戦うと言うことは戦って死んでこいという言っていることだと俺は改めて考えられました。 剣聖龍さんはどう思いますか?
13件
リミッターが存在すると思うので、いざという時は解除すると思いますが、競技用なのは否めないと思いますが。 ISにも競技用や軍のものなどもあるのでばらつきがあると思いますが……。
12件
リミッター化・・・・・・・。リミッター解除するには各国のお偉いさんの許可が必要な気がしますね^^: 許可申請→審議中→怪獣にフルボッコの繰り返しが頭の中で思い浮かぶなのはなぜだろう? 小型人型兵器だと対等に戦うのは厳しいと思う。確かにISは小回りが利くと思うが、圧倒的な火力がないですよね^^:ISだと。そこで2つ目の雑談の話ですが、ウルトラマンとガンダム系は何気にマッチしますよね!!
11件
リミッターについては有り得なくはないですが……。 様はパイロットの腕なんですよね。ボトムズしかりマブラヴしかり。 ウルトラマンとガンダム……例えば?

/2ページ

20件


0/1000 文字