素敵なレビューをありがとうございます! この作品を、ここまで味わってコメントを下さったのはぽぽあっとさんが初めてです。嬉しいです。 私の作品のほとんどが、何かしらのメッセージ性のあるものばかりなんです。人生の中で、大切だと思うものや普通の中に紛れた変わっている何かをどう意識してもらえるか、どう捉えるかなど。 文字で表現していない余白部分が、小説の中で私が大切にしているものでもあります。 未来を想像できたと言っていただけたのも、そういった余白の話なんですよね。 答えは私の中にあるものと、本当にたとえば未来の話を書いてみたとき、自分の中に思い描いたものと変わっていくこともあるのですが、それは
1件5件
早川さんおはよーございます! 素敵な作品でしたよ!メッセージ性がダイレクトに伝わる作品って読んでて楽しいですよね^ ^ それにすごい共感できた部分があって、やっぱり人生の先輩の生き方って現実でも参考になりますよね。私はそこをすごく大切にして仕事をしてるので、なんかその信念を正当化してくれたような気がして、そういった部分でも噛み締めながら読みました^ ^ 私は書くのより、やっぱ本気で読んで、本気でレビューや感想を書く方が好きだなぁって思いました。 個人的なこだわりでネタバレレビューは書かないのでわかりづらいところあるかと思いますが、 本気で読みましたよっていうのが作者様に伝わっていればレビ
4件
読む専門なんですね!書く側ではとても嬉しいですね。 いい作品を書かれていたので、書きたい人なのかと思ってました。 あなたの後ろも読んでいただいたんですね!ありがとうございます!サスペンスは初めて書いたのですが、私の作品の中で一番好評で驚きました。笑 裏話としては、最初あれ、普通の恋愛小説でも書こうと思ってたら、あぁなったんです。偶然の産物です。笑 私、ネタバレってどこまで書いたらネタバレになるのかわからず、ネタバレにしとけば無難かなと思いつつ書いてます。レビューってやっぱり、本気の思いを書きたいですよね。その気持ちがすごく嬉しいです。 私は、ぽぽあっとさんみたいに本気で読んでいただけるよ
1件3件
素子さんこんばんはー!(親しみをこめて下の名前です^_^) やっぱり誰だって自分の作品を大切にしてるものなのだと思ってるので、ぞんざいには扱えませんよね>_<(もちろん好き嫌いはあるのでそういうのは途中で読むのやめたりレビューしなかったり) 逆に言えば真剣に読んでる分、読むの遅くてどんどん作品が溜まってしまい…泣 でも素子さんみたいにこうやって絡んでくれる方には遅くなってもちゃんと読むから、また素敵な作品紹介してください! あなたの後ろはあれ好評なの分かるなぁ! お姉ちゃんがさ、良い味出してるよね。妹よ、身内でも手出すのかよっ!?ってところ、明言はしてないけど、出しちゃうんだろうなー…
2件
あら、嬉しいですね!苗字より、名前で呼んでいただけるの好きです。 わかります。私、読むのが遅いので読みたいものは沢山あるのに、なかなか多くは読めないので。 私の作品の中のお勧めというのは、まだぽぽあっとさんの好きな作品ジャンルが分からないので何とも言えないのですが、自分で言うのもなんですが、【負け犬の日常】は今のところ駄作です。かなり手を入れる必要があるのでお勧めできません。あとの作品は私なりにどれも気に入っているので、作品概要で気になる作品があったら読んでください(^^)/ ほかの方の作品だっと、 【わたしはヒーロー】
素子さんこんにちはー! オススメ聞いちゃう!?笑 いっぱいありますよ!笑 本当は沢山紹介したいけど今回は短編完結編で! 繭結りおさん 混濁に咲いた花 老婆と給仕の話。同じはなしと設定似てる。 難しい言葉が沢山出るけどなぜか読みやすい^_^ 澤田マキさん ルーティーンワーク 奥さんの秘密と本音が綺麗な文章で描かれてる。 それに冒頭の出だしが魅力的なんだ! 小湊くろおるさん あの日、いつまでも好きと決めた。 記憶の中に眠ってた青年の甘酸っぱい恋物語 男性クリエさんだからこそ出せる恋愛作品! 凛音☆りおんさん シガーウルフ ハードボイルドな主人公のコミカルなストーリー 熱い情熱がすごく伝
1件

0/1000 文字