ただの書き留めです(汗汗 私の歴史小説はなるべく時代小説を読まずに、資料だけで描こうとしているので、かなり淡々とした作品になってます。 読むなら、別の時代の物を……→ニアミスしがちなので。 でも、資料って次々と新しい史実が出てくるから、何を何処まで使って、何処までフィクションにするのか、難しいですよね。
1件2件
そうですよねー(>_<) 司馬遼太郎さんの小説でさえフィクション織り混ぜられてますからね(>_<)
1件1件
フィクションを何処まで本当らしく描くのか…は永遠のテーマですよね。 歴史小説だけじゃなく、ファンタジーも恋愛もホラーも。 それだけで引き込まれてしまいます
1件

0/1000 文字