わざわざありがとうございます(>_<) あおぞらさんの娘さんも発達障害なんですね。障害にもいろいろありますからねうちの娘は見た目は普通なのにってよく言われます? もしかしたら感じる?見えてる?かもしれないって思うことが多々あったのでどう対応していけばいいのかなと思い投稿しました
2件
うちの娘もそうです。いわゆるグレーゾーンてやつです。 なんにしても、受け止めてあげたいという、うみさんの姿勢が素敵ですね(^o^ゞ完全に理解、共感するのは難しくても、できるだけは寄り添いたいですね(^O^)
1件
グレーゾーンって対応が難しいですよね(T ^ T) うちは2人発達障害の子がいるのですが他の子と対応の仕方も変えなければいけないし障害の子2人も違うので発狂したくなる時もありますf^_^; 娘に対してはは発達障害だと気づいたのが遅くて申し訳ないという気持ちが強いです。なので少しでも理解してあげなければと(T . T)
1件
そうですね。言い方は悪いかもしれませんが、はっきりと誰がみてもわかる感じじゃないから、周りに理解されにくくて可哀想な対応をされてしまうことが良くあります(わがまま、とかサボりとか言われたり)。親は一番身近にいる理解者となれるよう、いろんな試行錯誤しながら、その子にあった対応をしないと、と、言うは簡単行うは難しですね(-_-;)でもきっと、うみさんは理解しようとしてくれてる、それがきっとお子さんには伝わってますよ。心強いと思います。

0/1000 文字