そう言ってもらえて嬉しいです! オカルトなのか、ギャグなのか、路線はバラバラですが(笑) 俺自身、コレで悩んだ事は殆どありません。周りの人が人達が気にしてないってのもありますが(笑) 悩みと言えば…耳位ですね!
1件24件
おはよう~ございます(^^) 耳は、メニエール病は私の思っていたより上手に付き合う必要があるのだなと。 男性だと、身体がきつくなる重い負荷が掛かる事担当を、ちょこちょこ与えられそう。栄養ドリンク飲みまくらないとですね。
23件
おはようございます! 仕事がら、体力仕事なので上手く付き合って行かなきゃって思ってます。 なってしまったものは、もう仕方ないので前向きに考えるようにしてます(笑)
1件22件
お疲れ様です(^^)きっと亡くなられたおじいちゃん、おばあちゃんが守ってくれてますよ。 質問ですが、主に仕事で話しにくい方やこの喋り方する人とは、私的には関わりたくないなどありますか? 私、会話をすると声のトーンできつく思われるのが多くて不本意な思いしてきました。
21件
お疲れ様です! 仕事柄、色んな人と話す事は多いですね。 話しにくいはありませんが、言葉遣い悪かったら「口悪りぃー(笑)」とか、笑いながら指摘したりはしますね。 関わりたくない人は、それなりにその場しのぎになりますが、かわしていきますね。仕事中は、基本的に何も要望言わないから、俺が業務抜けて仕事する事=余程の事って式が成立してます。 俺も、声のトーンは低いですよ。 上司と話す時も、言葉遣い違うだけで、声のトーンは一緒です。 機嫌悪い?とか周りに聞かれるけど、いちいち気にしてたらやってられないんで、俺の声はセクシーボイスと言っています。 プレゼンテーションする時は、少し高めの声を意識してますが
1件20件
今晩は~^ - ^ありがとう~ございます。私はアラフォー何ですけど..当たってこられやすいので。 そうですよね~職種にもよりけりは判るのですが....。違った考えを伺いたかったから。 誰に対しても丁寧な物言いを心掛けては居るのですがね。
19件
俺も、40手前ですよ。 ですが、体験談ほど丁寧な言葉は普段使ってないですよ(笑) だから、初対面の方にはチャラい印象持たれますね。メールやLINE、チャットとかの話し方と違い過ぎて、バカっぽいももよく言われます(笑) プライベートで、この言葉遣い無理と思うのは、極度に下手に話されたり、逆に馴れ馴れし過ぎたりはキツイですね。 後は、冠婚葬祭や研修とかで場の雰囲気を全く気にしてない人見ると、この人とは仲良くなれないと激しく思います。 後、昔あったのが、友達の彼女が年下で初めて会った時にメチャクチャ馴れ馴れしくて、その彼女さんに「お前と俺は対等なの?友達の彼女だからって、上下関係無視は無しでない
1件18件
あらら、(゚∀゚)まあ~結構はっきり言っちゃたのですね。 大丈夫な方だと思いますよ。やはり、若い時はつい言ってしまう方は他にもおられますよ。 あれ?大体似た年齢だったのね。何となく私の世代よりやや若いイメージでしたから。(話しの内容が若く感じれました) 私の友達だと思って付き合ってきた方々だと、『初対面でタメ口とか、可笑しいでしょ?敬語でしょ。』と、言うタイプな方でした。で、メール苦手で何度かキレられましたからね。 敬語遣わないと嫌なのは、男女ともに居ますね。ただおばさま方や60代の方で、『あんた』呼ばわりも、若い世代でも若い子同士
17件
正確には、今年年男です(笑) まぁ、アラフォーに代わりありませんが(笑) 俺も、メールやLINEは苦手ですね。 言いたい事まとまらなくて、長くなったりしてます。 基本的に両親や親戚のお歳が上の方やり取り友達にあんたとかお前とか言われても何とも思わないけど、付き合ってる彼女に貴方って言われた時、一度大きい喧嘩しました(笑) 初対面でのタメ口は、なんかイヤですね。特に、この年になると。 ただ、初対面のおば様とかにあんたとか言われたら、はっ?ってなりますよね。
1件16件
ええ、そうですよね~(^。^) 若い方の方が多少丁寧にバイトの所でも『あんた』は、聞いた事ないから。 何となくメールは、まとまりにくかったとしてもニュアンスが伝われば、平気かなぁ。(^ω^) コミュニケーションはとても難しいですが、人を私、好き何です。 人付き合いつまづきまくってますけどね。 やはり、仕事場ではお互い様なのでもう少し気を遣った話し方やせめて自然に会話して欲しいわ。
15件
職場では、気を使ったりで大変ですよね。 でも、俺は職場の人間関係には恵まれていて、自然で話せたりしますよ! 人間関係を構築していくのは難しいものです。 俺の場合、仕事柄職員だけでなく、利用者さんとの関わりもあるから。利用者さんとは、毎日楽しく話してますけどね!
1件14件

/3ページ

24件


0/1000 文字