ママちゃんさん コメントありがとうございますm(._.)m 私は成人した息子と娘の2児の母です…親の立場からは子供の病は辛く悲しい事ですよね!ママちゃんさんの気持ちがエッセイから伝わって来ます 心穏やかな日が訪れると信じて御子様のペースに合わせてサポートして下さいね頑張り過ぎてバテない程度に!?我が家の息子は17歳で重度の喘息発症 娘は中学2年生で子宮癌 子供達に親として成長させて貰ったと思ってます!ママちゃんさんも焦らずにマイペースで頑張って下さいm(._.)m
4件
ばぁちゃんさん、返信ありがとうございます。 ばぁちゃんさんもお子さんの病気を経験されていると知り驚きました。 私はまだまだ未熟な母親で、この先どのようにこの病気を持つわが子を支えていけばいいのかわかりません。。。 ばぁちゃんさんはどのようにお子さんの病を乗り越えられましたか?
2件
私は子供自身の強さに引っ張られて過ごした感です!両親の介護と離婚後の母子家庭の不安感は両親の経済力と子供達のエネルギーで乗り越えました(^-^;初めから強い親は居ない!?子供が親を成長させてるんだと実感しました(^o^)v案ずるより産むが易し…病気も個性の1つ!脳天気な位が良いと思いますよ!?
きちんと女性として機能しない娘に今も謝ってますが…娘本人の方が人として上です!逆にネギライの言葉を娘から貰ってます♪心底ウソや飾りの無い愛情を子供は感じ取ってますよ!有りのまま今を乗り切って下さい…どんな結果でも今を全力で過ごして下さい m(._.)m
きっと、素敵なお子さんに育ってるんでしょうね。 私も愛情だけは惜しまず注いでいけたらと思っています。 それが心配のし過ぎで過保護になってしまったり、守ってあげることばかり考えて子供の先回りをしすぎてしまったりと空回りしているような…(笑) 何にせよ、ばぁちゃんさんのような強い母にならなければいけませんね。 エッセイを読まれて、間違っていると感じたら遠慮なく注意してください!

0/1000 文字