いやいやいやいや、ちゃんと読んだことがなかった鶏がいけないのです。 ていうか、新しいほうのが似てるだけで、月背は作中で扱われている時代的な雰囲気=ノスタルジーなテイストがかぶってるだけです。こっちは真似っこになりません。ならないと思います。ならないですよね? なりますかね?
1件5件
新作の方は読んでないのでわからないですが、月の背中に関しては、単純に時代が近いイメージがあっただけで、似てるとか、同じとか、そういうふうに思ったことは一度もないですよー!
1件4件
あざーす。 そういえばなろうの書き手に昔『人のをパクるな』発言されたんですよね。月背で。オリジナルとされているそれは今じゃもう読めなくなっちゃいましたけど、まあよく似てました。そしてそっちのほうが断然人気がありました(オリジナルだから当然ですね) だから気をつけなければいけません。似ないように(笑)
1件3件
偉そうなコメントを1つ 小説はカレーを作るのに似たり 材料も見た目も一所でも味は違う みたいなぁ~ 音楽ではすでに出尽くしたと言われてます 要はクリエーターの パーソナリティーが出ていれば 別物では?ないのでしょうか? そこに金銭的な物か絡むから パクリだ盗作だと騒ぐので 自分の作品に自信があれば 先出しは黙って笑ってろ! と言いたい! 江戸時代は東海道膝栗毛 パクり作品のオンパレードでも 一九はどれも素晴らしい作品なので 自分は続編を書かないとまで 言ったのですよー 男だねぇ~粋だねぇ~ (  ̄▽ ̄)
1件2件
わかりました。カレーとは呼べないカレーにしてくれようと思います。
1件1件
えっ、ま、さ、か ○ンコ味? あはは、酔ってました 偉そうにすみません (  ̄▽ ̄)
1件

0/1000 文字